• これまでの「研修」を変える「研修方法」とは?

貴社に最適な集合研修のご提案

年間約60万人の受講生に通信講座を提供する私どもユーキャンでは、法人/団体様の人材育成に目的を絞り、組織の問題解決に貢献します。集合研修においても、単なる出来合いの研修を行うのではなく、企業様ごとの課題や要望をおうかがいしながら、貴社に最適な集合研修をカスタマイズしてご提案させて頂きます。

ユーキャン集合研修の特徴

受講者の意識改革を行うこと…これがユーキャンの目指す集合研修です
1 貴社のご要望に基づいた完全カスタマイズ研修をご提案
・ご要望やお悩みに合わせた最適なカリキュラムを作成し、完全カスタマイズの研修をご提案いたします。
・時間や日数、講義とグループワークの比率や研修中に話してほしいポイント等詳もご要望通りにしっかりと盛り込みます!
2 営業担当と講師による研修のご提案
・講師と直接お話しいただくことで、人柄や雰囲気をご確認いただけます。
・研修ご担当者様、営業担当、講師の三者間でご要望の情報共有を確実に行います。
・不明点・疑問点を講師にその場でご質問していただく事ができます。
※状況により、講師が直接ご説明できない場合もございます。
3 充実したフォローで、今後に活きる研修を!
・研修の事前・事後に課題や宿題を設けることで、”その場限りの研修“となってしまうことを防ぎ、今後に活きる研修を実施いたします。
【例】事後課題としてアクションプランの提出→後日講師または貴社ご担当によるフィードバック
※フォロー内容や、期間についてはご相談させていただきます。 例えば
「受講者を飽きさせない、演習やグループワーク」
「オリジナル資料を使って視覚的にも分類整理」
「実際の社内フォーマットを利用した実践演習」…
貴社のご要望を具体的に取り込んだ、
実践的な研修をお届けします。

集合研修メニュー

階層別

  • 内定者研修
  • 新入社員研修
  • 新入社員フォローアップ研修
  • 中堅社員研修(入社3年目研修)
  • 中堅社員研修(入社5年目研修)
  • 中堅社員研修(入社10年目研修)
  • 監督者(係長)研修
  • 管理者(課長)研修
  • 部長研修
  • 中途採用者研修

対人関係

  • コミュニケーション能力向上研修
  • 話す技術・聞く技術
  • アサーティブ研修
  • プレゼンテーション研修
  • 交渉・折衝力入門
  • アクティブリスニング研修
  • ファシリテーション研修
  • 自己理解・他者理解
  • チームワークの高め方

マーケティング・営業系

  • 営業の基本研修
  • 営業の管理者研修
  • 営業のマナー
  • 営業の数字
  • 営業交渉力
  • マーケティング(戦略)入門
  • マーケティング戦略応用
  • マーケティングリサーチの実務

マネジメント・管理・財務系

  • マネジメントの基礎
  • 目標管理入門
  • チームビルディング入門
  • リーダーシップ研修
  • 部下指導(OJT/コーチング)
  • 経営戦略の立て方
  • 経営計画の立て方
  • アカウンティング入門
  • 経営分析入門

思考力系

  • ロジカルシンキング
  • ラテラルシンキング
  • クリティカルシンキング
  • 判断力強化
  • 創造的思考力強化
  • 戦略的思考の高め方

その他テーマ別

  • マナー研修
  • パワハラ・セクハラ
  • ストレスマネジメント
  • 働き方改革
  • コンプライアンス
  • 女性活躍推進
  • ITスキル/PCスキル研修
  • 官公庁向け各種集合研修
※上記は一例です。弊社の研修は、ご要望に応じてカリキュラムを作成致しますので、
各種資格取得など、上記メニューにないテーマをご検討の際もお気軽にご相談ください。

導入事例/大手物流企業様

テーマ
ロジカルシンキング
対象者
新入社員 約30名
企業様ご要望
  • 情報の分類と整理の仕方を学ぶ
  • 論理的な文章の書き方を学ぶ
  • 受講者が能動的に参加できるものがよい
POINT!

研修を行う講師と営業担当が一度 訪問させて頂き、お客様のご要望をヒアリングし、研修に落とし込みます。

研修のゴール

  1. 入手した情報を的確に分類整理出来るようにする。
  2. 論理的な思考力を身に着ける。
  3. 論理的な文章が書けるようになる。
POINT!

脳をフル回転させるオリジナルテキスト&資料をご用意。

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