内定者・新入社員から経営層まで全階層を対象とした研修です。
「わかりやすく、感じよく伝える」「相手の納得を自然に引き出して、相手の自発的な行動につなげる」という
説明・説得の秘訣を身につけることを目指します。
ビジネスコミュニケーションの目的は、「相手が動くこと」と知る!
「わかりやすく、感じよく伝える」説明技法を身につける!
「相手を自然と納得させ、自発的に行動してもらう」説得技法を習得!
コミュニケーションの役割に気づく
ビジネスコミュニケーションの基盤を学ぶことで、仕事が効果的に進むためのコミュニケーションの重要性を知ります。
相手に伝えるために何が必要かを学ぶ
伝わらなくて困った場面をふりかえり、グループディスカッションを実施。よい関係性を築くには「相手に伝わるように工夫をすること」が必要であることを実体験から導き出します。
「わかる」から「できる」に
「わかりやすく、感じよく伝える」説明技法、「相手の納得を自然に引き出して、相手の自発的な行動につなげる」説得技法をロールプレイで体験。実際の仕事でも活かせるように。
対象者 | 内定者・新入社員・若手社員・中堅社員・リーダー職・管理職・経営層 |
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期間 | (目安)1日間 ※ご要望の日程に応じて実施いたします。 |
費用 | 期間・内容などの条件によって金額は異なります。まずは営業へご相談ください。 |
1
ミニ演習:ペア情報交換
主体的に取り組む雰囲気づくりを行う
2
ビジネスコミュニケーションの基盤
良好なコミュニケーションとは何か、その基本を学習
3
演習:コミュニケーションの実際
伝わらなくて困った場面をふりかえり、グループディスカッション
4
効果的な説明の技法
どのように説明すれば効果的かを学習
5
上手な説得の技法
どうすれば相手を上手く説得できるかを学習
6
演習:説明・説得技法の実践
ロールプレイングで、学んだ技法を実践
7
演習:私の実践目標
実践目標を主体的に決定し、今後に活かす
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研修の効果をさらに高める
研修と併せて学習できるeラーニングや資格・通信教育講座もご検討いただけます。
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特長1
カスタマイズされた研修
ご要望をお伺いし、貴社の状況にあわせた実践的な研修を提供します。
特長2
ユーキャンならではのハイブリット学習
資格・通信教育講座やeラーニングと組み合わせた学習で研修効果を高めます。
特長3
実践・定着に向けたアフターフォロー
研修内容やテーマにより、研修後もフォローシート・アクションプランなどで実践・定着に向けたアフターフォローをいたします。
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ユーキャンでは企業の様々な課題やお悩みを解決するために
目的に合わせた様々な研修・講座をご用意しております。