若手社員・中堅社員を対象とした研修です。ソリューション営業に必要なのは、
「顧客ニーズの理解」「商品・サービスの理解」「ソリューション提案」「専門性パワー・情報パワー」の4要素。
この研修では、顧客理解とソリューション営業の方法を理解し、実践できるようになることを目指します。
「顧客理解とソリューション営業」によって「顧客関係性」アップを目指す!
「顧客のウォンツを満たす営業」から「顧客のニーズを満たすため問題を解決する営業」への意識の切り替えができる!
顧客が満足するソリューション提案ができるように!
顧客を理解する方法を学ぶ
なぜ、ニーズを知る必要があるかを理解し、ニーズを引き出すための、ラダーアップ法とラダーダウン法、プロセス質問の方法を学習します。
ソリューション提案を行うための方法を学ぶ
ソリューションの本質を理解し、問題の発見とその解決対策を発案するためのアイデア発想法を学びます。
専門性パワーと情報パワーを身につける
専門性パワーを整理し蓄積する専門性構築法と、情報パワーを整理し蓄積する情報収集・発信法を習得します。
対象者 | 若手社員・中堅社員 |
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期間 | (目安)1日間 ※ご要望の日程に応じて実施いたします。 |
費用 | 期間・内容などの条件によって金額は異なります。まずは営業へご相談ください。 |
1
顧客のサプライチェーンやニーズを理解する質問法
ニーズとは何か/ニーズ引き出しのプロセス/ニーズを引き出す/ラダーアップ法・ラダーダウン法/プロセス質問とコンテンツ質問
2
ソリューション提案を実現する問題解決法
ソリューションとは何か/問題解決のプロセスの型/問題発見の方法/問題解決案を導出する発想法
3
サービスの魅力を理解する整理法
サービスとは何か/サービスの3層構造の理解/サービスの3層構造の整理のポイント
4
専門性パワー・情報パワーの整理と活用法
パワー理論とは何か/専門性パワーの整理と蓄積の理解/情報パワーの整理と蓄積の理解
5
リフレクション
業務にどのように活かすか
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研修の効果をさらに高める
研修と併せて学習できるeラーニングや資格・通信教育講座もご検討いただけます。
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特長1
カスタマイズされた研修
ご要望をお伺いし、貴社の状況にあわせた実践的な研修を提供します。
特長2
ユーキャンならではのハイブリット学習
資格・通信教育講座やeラーニングと組み合わせた学習で研修効果を高めます。
特長3
実践・定着に向けたアフターフォロー
研修内容やテーマにより、研修後もフォローシート・アクションプランなどで実践・定着に向けたアフターフォローをいたします。
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ユーキャンでは企業の様々な課題やお悩みを解決するために
目的に合わせた様々な研修・講座をご用意しております。