ユーキャンでは、法人企業様の人材育成向けに、社会人には欠かせないマナーの知識。ビジネス文書や普段の営業で活かせるマナー、身につけたマナーを活かすビジネスコミュニケーションなど、日々の業務に直結する知識が身につく講座もご用意しています。
臨機応変さが求められるビジネスシーンで重要となるマナーについて、内定者なら入社前に、新入社員なら研修期間中にeラーニングで短期速習。ビジネスマナーの重要性を理解し、ビジネスマナーの基本から身につけられます。
人間関係の潤滑油ともなるビジネスマナーの向上にぜひご活用ください。

標準学習期間:1ヵ月“失敗例”から学ぶ学習形式になっており、イメージがしやすく、すぐに実践に活かせるビジネスマナーの基本が身につけられます。詳しくはこちら

カリキュラム
美しい立ち居振る舞い
来客応対のマナー
座席のマナー
名刺交換のマナー 他

標準学習期間:1ヵ月身だしなみ、姿勢、挨拶、電話、メール…など営業の際、気をつけるべきマナーを短期間で身につけられます。詳しくはこちら

カリキュラム
営業は信頼関係から
営業らしい立ち居振る舞い
営業らしい言葉遣い 他

標準学習期間:1ヵ月ビジネス文書は最低限のマナー。文書作成方法の基礎が身につくだけでなく、見積依頼書、研修報告など、実践的な文書が作成できるようになります。詳しくはこちら

カリキュラム
ビジネス文書のマナー
社内文書の留意点
ビジネスメールの書き方 他

標準学習期間:1ヵ月身につけたマナーを活かす!事業活動全般において適切なビジネスコミュニケーションをとるための知識が身につけられます。詳しくはこちら

カリキュラム
わかりやすく届けるための「話す」工夫
言葉以外のコミュニケーション 他

すぐに法人/団体受講をお申込みの方はこちら法人/団体受講のお申込みについては、弊社へ直接のお申込みの他、正規代理店を通してのお申込みも
受け付けております。詳しくはこちら!

法人/団体様向けに開発した専用講座に加え、ITパスポートをはじめとした資格講座を中心に130以上揃ったユーキャンの通信講座各種もご活用いただけます。