• 公開日:2020/06/29
  • 更新日:2022/08/05

簿記2級の勉強時間はどれだけ必要?適切な勉強方法も合わせて解説

簿記2級を独学で取得しようと考えている人に向けて、必要な勉強時間の目安や効果的な勉強方法を紹介します。

簿記2級は独学で合格可能?学習方法や合格するためのポイントも解説

独学で簿記2級の試験対策をしたいと考えている人に向けて、出題範囲や独学で合格するためのポイントを紹介します。

簿記1級・2級・3級の試験日・概要を紹介|申し込みから合格の流れも解説

簿記検定の受験を考えている人に向けて、試験日程や試験科目、受験資格・受験料・合格基準などの受験に必要な情報を、項目ごとに詳しく紹介します。

簿記2級とは?難易度・合格率など試験についてまとめて解説!

日商簿記は級によって平均合格率がかなり異なります。簿記2級の難易度や合格率はどのくらいなのか、ぼき2級試験について詳しく解説していきます。

簿記2級の過去問を分析!改定した点・出題傾向は?学習のコツも解説!

簿記2級の過去問を分析するほか、2019年現在の出題傾向についても詳しく説明しています。

簿記2級は転職に有利|その理由や資格が活かせる職種についても解説

簿記2級取得者の需要が高いのか、転職で具体的にどのように有利になるのかを解説します。

簿記3級や経理初心者からのステップアップに!

経理の仕事には、会計処理や帳簿作成、決算処理があり、経理のできる人材の証明となるのが簿記2級の技能です。企業規模や業種を問わず、経理は必要不可欠。そのため、簿記2級の資格保有者は企業から求められ、重宝されます。
簿記2級は知名度・信頼度ともにバツグンで、時代に左右されない高いニーズがある資格。会社内での評価アップが期待でき、就職・転職にも有利にはたらきます。自営業の方や家計を見直したい主婦の方にも役立つスキルです。
ユーキャンの「簿記2級講座」では、わかりやすい教材・テキストをご用意。ここ数年で段階的に行われてきた試験範囲の最終変更に対応しています。ストーリー漫画や図解、イラストなどが理解を助けるので学習もスムーズに。つまづきやすいポイントも丁寧に解説しています。なおペーパー試験を受験する場合、記述対策が合格のポイントになります。解答の様子を撮影した動画で、理解がよりスムーズになります。
充実のカリキュラムで、あなたの合格を全力でバックアップいたします!