尽きないお金の悩みや不安を解消!

将来に向けて貯蓄を始めたい方

住宅、教育、老後資金…将来かかるお金のことを考えると、今から貯蓄を始めたいですよね。でも、貯め方が分からなかったり、本当に貯められるのか不安なまま過ごしてはいませんか?
当講座ではお金とうまく付き合っていくための基本を学べるので、安心して将来に向けた貯蓄を始められます。

お金の悩みや不安をなんとかしたい方

税金や社会保険料の負担が増える中、雇用不安や老後資金など、お金の悩みは募るばかり。とはいえいきなり収入を上げることは難しいし、今の収入の中でうまくやりくりしたい…。
そんな悩みをお持ちの方は、ぜひ当講座で誰でも実践できる「正しい節約術」を学びましょう!

マネーリテラシーを高めたい方

キャッシュレス決済って何が良いの?税金や社会保険料の節約ってできるの?など、いまさら人に聞けない「お金のキホン」も体系的にわかりやすく学べます!
時代に合ったマネーリテラシーを身につけ、節約上手への一歩を踏み出しましょう!

お金のキホンを学んで、正しい節約術を

お金のキホンを学んで、正しい節約術を

節約生活スペシャリスト講座では、「お金のキホン」を学習しマネーリテラシーを身につけ、無駄がなく効率のよい家計管理術を習得します。当講座の監修は、数々のベストセラーを持つ横山光昭先生。無理なく続けられてリバウンドしにくいと評判の横山式家計管理術が学べます。独自の家計改善プログラムで家計の問題の抜本的解決をめざし、3ヵ月でマインドセットから実践法まで学習するので、その場かぎりのテクニックだけでない「お金が貯まる体質」に!貯める力が身につき、将来への不安も解消できます。
また、すぐに実践できる節約アイデアが満載の「ラク得!節約アイデア152」や、かんたん家計簿「しあわせ節約ダイアリー」もセットでお届け。希望者には追加料金なしの家計診断サービスも付いており、お金のプロであるファイナンシャルプランナー(FP)から個別に家計改善のアドバイスが受けられます。