温活の知識も、実践法も。

イラスト豊富で、楽しく学べる

メインテキストは2冊。テキスト1「知識編」で温活の基礎知識を学んだあと、テキスト2「実践編」で知識の実践方法を学びます。
テキストはカラーで、イラストも豊富!楽しく読み進められる工夫がいっぱいです。欄外に補足説明もついているので、知識を深めたい方にもオススメです。

わかりにくい動きも、DVDで確認できる

テキスト2で取り扱う運動やマッサージ(一部)の方法は、DVDでも動きを解説。テキスト上ではわかりにくい動きも、DVDで確認できるので安心です。
DVDに収録されている動画はスマートフォンからも視聴できるので、いつでも気軽に動きをチェックできます!

レシピ集で楽しく実践しながら知識も身につく

体を温めやすい食材を使ったレシピを収録した副教材「温活レシピ集54」もお届け。書いてあるレシピに沿って料理をするだけで、毎日の食事に温活が取り入れられます。
「作ってみたい」がきっと見つかる!何を作ろうかと眺めるだけでも楽しい一冊です。

毎日の「温活」を記録する手帳も

副教材の温活手帳では、起床・就寝時間やその日の食事内容などを項目に沿って記入するだけで日々の温活の記録ができます。基礎体温表つきなので心身のリズムを把握することも。
温活手帳で記録することで、温活の振り返りはもちろん、継続にも役立ちます。

体を温めて、毎日を健康的に

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

温活アドバイザーは、体を内と外から温めて冷えの改善を目指す「温活」のスペシャリスト。
「万病のもと」といわれる冷えの改善だけではなく、血行促進や、冷えに伴う肩こりや頭痛の軽減、免疫力のアップ、ストレスの軽減や安眠効果など、さまざまな健康への効果も期待できます。
テキストでは、温活に関する基礎知識のみならず、知識をどのように実践するのか、具体的な方法をファッション、食事、運動などといった幅広い観点から学びます。副教材として、体を温める料理をご紹介した温活レシピ集や、毎日の温活記録を作成できる温活手帳もご用意。楽しく実践しながら温活を学ぶことができます。
さらにユーキャンでは講座を修了することで「温活アドバイザー」の資格が取得可能。資格を持った頼れる存在として、冷えに悩む周囲の方にも自信を持ってアドバイスできるようになります。

TOP