おうちで受験できるから、自分のペースで取り組める

STEP1

まずは冷えと温活の基礎知識を身につけます

まずはじめは、テキスト1「知識編」に取り組みましょう。温活の基本的な知識を身につけ、実践に向けての準備をします。欄外に補足説明もついているので、理解を深めたい方にもオススメできる教材です。

【冷えはなぜ起きるの?】
知識編では自律神経や栄養素、筋肉の働き、ストレスと冷えの関係など、冷えの要因や体が温まる仕組みについて広く学べます。今まで意識していなかった観点から冷えを理解し対策することができるように。

STEP2

生活への活かし方が分かります

「実践編」では温活の生活への取り入れ方をテキストとDVDで学んでいきます。体を冷やさないファッションや、入浴法、マッサージなど、生活の中のあらゆる場面での温活の取り入れ方が分かります。

第3章で学ぶマッサージや運動の方法は、DVDと合わせて理解を深めながら学習。スマートフォンからも確認できるので、気になったときにいつでもチェック!

楽しく実践して「温活」を学ぼう

メインテキストと並行して、副教材を活用し楽しみながら理解を深めましょう。
温活レシピを作ってみたり、その日のできごとを温活手帳に記録したり。自分ならではの使い方で、日々に温活を取り入れてみてください。

STEP3

学習の最後に、検定試験に挑戦

ひと通りの学習を終えたら、最後に検定試験に取り組みましょう。受講期間内に添削課題を全て提出し、検定試験で基準点に達せば晴れて「温活アドバイザー」に!

3回あるうち最後の添削課題が検定試験です。在宅受験で自分のタイミングで取り組めるので、家事や仕事などで忙しい方も安心!

  • 認定証は希望者のみ有料で発行いたします。

わからないところは気軽に質問!

テキストを学びながら、学習を進める上でわからない箇所は気軽に質問。メールや郵便で簡単に質問できるので、分からないところも一人で悩まず学習を進められます。

  • ただし当講座の学習に関するご質問に限ります。

よくある質問

1日の学習時間はどのくらいですか。

当講座では、1日の学習時間は30分~1時間でOK!もちろん毎日決まった時間勉強しなければならない、という意味ではありません。
週に2~3日、1回で1レッスンずつ取り組めば理想的なペースで学習が進められます。
忙しい方でも、スキマ時間を活用したりお休みの日にまとめて学習を進めればムリなく学習が進められます。

体を温めて、毎日を健康的に

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

温活アドバイザーは、体を内と外から温めて冷えの改善を目指す「温活」のスペシャリスト。
「万病のもと」といわれる冷えの改善だけではなく、血行促進や、冷えに伴う肩こりや頭痛の軽減、免疫力のアップ、ストレスの軽減や安眠効果など、さまざまな健康への効果も期待できます。
テキストでは、温活に関する基礎知識のみならず、知識をどのように実践するのか、具体的な方法をファッション、食事、運動などといった幅広い観点から学びます。副教材として、体を温める料理をご紹介した温活レシピ集や、毎日の温活記録を作成できる温活手帳もご用意。楽しく実践しながら温活を学ぶことができます。
さらにユーキャンでは講座を修了することで「温活アドバイザー」の資格が取得可能。資格を持った頼れる存在として、冷えに悩む周囲の方にも自信を持ってアドバイスできるようになります。

TOP