わずか3ヵ月、講座修了でそのまま資格認定

講座修了で資格取得が可能!

ユーキャンのリンパケア講座では、受講期間内にすべての添削課題を提出し、資格試験で基準点をクリアすれば、日本リンパ協会より『パーソナルリンパケアリスト』資格が認定されます。
さらに希望者には、協会から認定証・認定カードが発行されます。

  • 認定証・認定カードの発行には別途費用がかかります。
CHECK!

監修・指導(質問回答)・資格認定 すべて日本リンパ協会が行います

【一般社団法人 日本リンパ協会とは?】
自然治癒力を高め、健康と美の要となるリンパケアを普及させることを目的に2006年に発足された団体。業界初の検定試験となる「リンパケア検定」を実施。6月30日を「リンパの日」と定め日本記念日協会に登録されています。
セルフケアやホームケアからセラピスト・講師まで、ニーズに合わせた資格認定講座を開講。リンパケアを通じ、「人々の活き活きとした暮らしの実現」や「健やかな社会作り」に貢献しています。理念は「いくつになってもあきらめない貴女を応援しています」。

身近な方へのケアのスキルの証明に

セルフケアに加え、ご家族やご友人など身近な方へのケアのスキルを身につけた証として、自信を持ってケアを行うことができます。
また、ゆくゆくはサロンの開業などを目指す方にとっても、まずは身近な方へのケアを通して基礎を学ぶことで、実践的なスキルを磨くことができるでしょう。

実施団体 一般社団法人 日本リンパ協会
受験資格 どなたでも受験できます
受験形式 在宅受験
合格ライン 70%以上の正答で合格
試験日程 受講期間内であれば、いつでも受験可能です
受験料 不要
  • 当講座で取得できる「パーソナルリンパケアリスト」は、一般社団法人日本リンパ協会(以下同協会)により認定されます。従って、当講座を受講し、資格試験に合格された際は、お客様のご住所、お名前などの情報が同協会に提供されます。あらかじめご了承ください。

マイペースに取り組めます

添削課題や資格試験は、受講期間内ならご自分のタイミングで取り組めますので、テキストで学んだ内容をしっかりと整理して、自信を持って試験にのぞめます。
さらに、本番に失敗してしまった…という方でもご安心ください。受講期間内ならば、資格試験は最大3回までチャレンジ可能です。不安なところを復習して頑張りましょう!

リンパの流れを整えて、いつまでも美しく!

あなたに向いているか相性診断でチェック!

リンパとは全身に張り巡らされている体の器官で、リンパ液・リンパ管・リンパ節などからなります。リンパ液が流れるリンパ管は「身体の下水管」とも呼ばれ、老廃物や余分な水分を回収する働きがあります。リンパの流れを整えることでこれらをスムーズに排出でき、疲労回復やむくみ改善、美肌効果など、美容や健康に様々なプラス効果が期待できます。肩こり・首こりや冷えにお悩みの方にもおすすめです。
この講座では、リンパケアの基礎知識に加え、日々実践できるセルフケア、身近な方へのホームケアなどを学習。プロの講師の解説・指導により、正しい知識を身につけてケアを行うことで、よりリンパケアの効果を実感できることでしょう。さらにユーキャンでは、講座を修了することで在宅で「パーソナルリンパケアリスト」の資格を取得可能。リンパケアに関する正しい基礎知識を持った存在として、自信をもって身近な方のケアを行うことができるようになります。

TOP