体の内側から、美しく健康に

本来の美しさを引き出す「リンパケア」

リンパとは、全身に張り巡らされた体の器官であり、老廃物や余分な水分などを回収する働きがあります。老廃物はシミやしわ、余分な水分はむくみなどの原因に。
リンパケアを行うことで、それらの老廃物などがスムーズに排出され、美容や健康に様々なプラス効果が期待できます。

体のプチ不調や美容のお悩みも、リンパケアで改善!

冷え性や肩こり、顔のむくみやたるみが気になる…もしかしたら、リンパの流れが滞っているサインかもしれません。
当講座ではリンパの流れを良くする生活習慣もご紹介。ちょっと意識を変えて、日常にリンパケアを取り入れれば、「キレイと健康」への近道となるでしょう。

リンパケアのメリット

ご家族や友人など、周囲の方のリンパケアも!

セルフケアに加えて、身近な方のリンパケアを行うホームケアも学べます。肩こりや疲れに悩むご家族に対し、正しい知識をもとに自信を持ってケアしてあげることができます。
ちょっと空いた時間を癒しのひとときに変えてあげることで、身近な方からも喜ばれることでしょう。

ご自宅で「パーソナルリンパケアリスト」の資格取得!

当講座では、受講期間内にすべての添削課題を提出し、資格試験で基準点をクリアすれば、日本リンパ協会より『パーソナルリンパケアリスト』資格が認定されます。
ご自宅でいつでも受験できますので、マイペースに学習を進められます。

監修団体からのメッセージ
一般社団法人日本リンパ協会代表理事
/リンパスペシャリスト(R)
池田ことみ

リンパケア講座に興味をお持ちのあなたへ

肌力の衰えやすっきりしないプチ不調など、年齢のせいにしてあきらめていませんか?実は私たちの体には、自分自身を美しく健康にするスイッチがあちらこちらに存在しています。「キレイや健康」は、お金をかけずに自分の力で手に入れることができるのです。
日本リンパ協会では、これまでに2万5千人以上の方へリンパケアを直接指導してきました。そのノウハウをもとに、皆様へわかりやすいリンパケアの方法をお届けします。
正しいリンパの基礎を学びながら、即効性が期待できるリンパケアを習得して、-7歳以上の若返りを目指してみませんか?

リンパの流れを整えて、いつまでも美しく!

あなたに向いているか相性診断でチェック!

リンパとは全身に張り巡らされている体の器官で、リンパ液・リンパ管・リンパ節などからなります。リンパ液が流れるリンパ管は「身体の下水管」とも呼ばれ、老廃物や余分な水分を回収する働きがあります。リンパの流れを整えることでこれらをスムーズに排出でき、疲労回復やむくみ改善、美肌効果など、美容や健康に様々なプラス効果が期待できます。肩こり・首こりや冷えにお悩みの方にもおすすめです。
この講座では、リンパケアの基礎知識に加え、日々実践できるセルフケア、身近な方へのホームケアなどを学習。プロの講師の解説・指導により、正しい知識を身につけてケアを行うことで、よりリンパケアの効果を実感できることでしょう。さらにユーキャンでは、講座を修了することで在宅で「パーソナルリンパケアリスト」の資格を取得可能。リンパケアに関する正しい基礎知識を持った存在として、自信をもって身近な方のケアを行うことができるようになります。

TOP