私にも弾けました!

一足先に体験された方々のお喜びの声をご紹介します!

「いつかピアノで弾き語り」が夢に…! (S.K様)
ユーキャンのここがよかった!

最初の曲は1日で両手で弾けるようになりましたよ。2日目はだいぶスムーズに弾け、3日目はほとんどつっかえずに弾けるようになりました。毎日少しずつできるようになる実感があります。基本をやればできるようになるのだと思いました。

レッスンDVDはいかがでしたか?

DVDはとてもわかりやすく、弾き方の基本を先生と一緒に一つ一つ体験しながら曲をマスターできるようになっていました。一番よかったのは、音を声に出してドレミで歌うことです。これで初見の譜面でも、メロディーを口ずさむことができるようになるのかな、と思いました。

お手本演奏CDはいかがでしたか?

CDの曲はどれもみんないい…!中でも「いい日旅立ち」「マイウェイ」「少年時代」「卒業写真」などポップス系の曲が気に入りました。聴いていると「自分も弾きたいな」と思えます。シンプルで落ち着くので、部屋にいる時のBGMにしています。

自宅にいながらまるでレッスンを受けているよう! (M.A様)
学習のきっかけ

こどもの頃から楽器に興味があり、ピアノもこれまで独学で練習したことはありましたが長くは続きませんでした。

レッスンDVDはいかがでしたか?

DVDでは、先生がゆっくり・丁寧に教えてくださるので、自宅にいながら、まるでレッスンを直接受けている様でした。自宅にいながら気軽に好きな時に練習できる点はとても魅力的です。

ユーキャンのここがよかった!

「ちょうちょう」と「よろこびの歌」はすぐに弾けるようになりました。「悲愴ソナタ」は最初は少し難しかったですが、DVDをくり返し観て、何度か練習するうちに、ゆっくりではありますが、両手で弾けるようになりました。もっと難しい曲にも挑戦してみたいです。

先生の優しい言葉に励まされました (M.D様)
学習のきっかけ

我が家のリビングには娘が幼い頃に弾いていた電子ピアノがあります。今では、ポツンと淋しそうに弾き手を探しているこの電子ピアノを「いつかは私が…」と夢見ておりました。

ユーキャンのここがよかった!

教材は初心者にも無理のないように丁寧に説明してくれています。DVDの「ちょうちょう」「よろこびの歌」は初めての私にもすぐに弾けました。先生の「ゆっくり、ゆ~っくりでいいんですよ!」の優しい言葉に励まされ、何度も繰り返し練習することができました。

これから受講される方にメッセージをお願いします

自宅で自分の好きな時間に練習できることを強みにして、諦めずにこつこつと頑張ってみたいと思っています。

  • いただいたお喜びの声は「大人のピアノ講座」新規開講にあたり、モニター受講していただいた方の体験談をまとめたものです。
  • 学習効果には個人差があります。

ピアノを気軽に楽しく弾ける喜びを、あなたに。

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

大人のピアノ講座は「ピアノを弾けることに憧れていた」「昔ピアノを習っていたけれど、今は全然弾けない」といった方が、気軽に楽しく演奏できるようになる講座です。「ピアノではなくキーボードは持っているんだけれど…」というあなたも大丈夫。61鍵盤(5オクターブ)あれば、キーボードでも全ての収録曲を弾くことができます。収録されている30曲は誰もが知る名曲ばかり。初めてピアノに触れる方向けにどの曲もやさしくアレンジされているため、始めたその日から知っている曲を両手で弾くことができるようになります。大好きな曲を楽しく弾いて、ピアノを一生モノの趣味にしましょう。

TOP