楽しく学べて、すぐに弾ける。

先生と一緒に弾ける、楽しいレッスンDVD

DVDの映像レッスンで、先生といっしょに楽しくレッスンを進めましょう。映像なのでわかりやすいのはもちろん、先生がゆっくり弾いてくれるため、真似して弾くのも簡単。やさしい曲から始めて、憧れの「エリーゼのために」まで、人気の8曲を収録しています。

弾き方のポイントがわかるメインテキスト

メインテキストは全曲カタカナの「ドレミふりがな」付きで、楽譜が読めなくても大丈夫。「やさしく弾けるガイド」や先生のイラスト付きで、ピアノが初めての方でも親しみやすく、今すぐ弾いてみたくなる工夫がいっぱいです。

映像教材の中身を動画でチェック!

CHECK!

DVDの内容は、受講生専用サイト「学びオンライン プラス」からも見ることができるため、練習中にスマホやタブレットで映像レッスンを閲覧することも可能です。
※通信料はお客様のご負担となります。

名曲レパートリー集で好きな曲が見つかる!

収録曲は全22曲。入門~初級者向けに、全曲やさしくアレンジされています。お好きな曲を自由に選んで、レパートリーをぐんぐん広げましょう。クラシック・ポップス・愛唱歌・映画音楽の曲まで、知っている曲がどんどん弾けます。演奏のポイントや難易度の表記も。

お手本演奏CDで、演奏のイメージをつかむ!

メインテキストと名曲レパートリー集に掲載されている全30曲を収録。聴くだけで曲のイメージがつかめます。「大人のピアノ」にふさわしいオシャレで美しいメロディが次々流れてきて、思わずピアノに向かい弾いてみたくなります。BGMとして聴いてもうっとり…!

入門者向けの教材も充実!

入門者の必須アイテムである、鍵盤に貼ってドレミがわかる便利なシールが付いています。カラーとモノクロ、お好きなタイプを選んでお使いいただけます。
また紙鍵盤があれば、ピアノがそばにないときにも指を動かして練習することができます。

よくある質問

ピアノを持っていないと学習できないのでしょうか?

61鍵盤(5オクターブ)あれば、キーボードでもすべての収録曲を弾くことが可能です。
キーボードもお持ちでない場合は、ユーキャンの公式通販ブランド「ココチモ」にてお取扱いのございます「カシオ 大人の楽らくキーボード」を、この機会にぜひご検討ください。

ピアノを気軽に楽しく弾ける喜びを、あなたに。

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

大人のピアノ講座は「ピアノを弾けることに憧れていた」「昔ピアノを習っていたけれど、今は全然弾けない」といった方が、気軽に楽しく演奏できるようになる講座です。「ピアノではなくキーボードは持っているんだけれど…」というあなたも大丈夫。61鍵盤(5オクターブ)あれば、キーボードでも全ての収録曲を弾くことができます。収録されている30曲は誰もが知る名曲ばかり。初めてピアノに触れる方向けにどの曲もやさしくアレンジされているため、始めたその日から知っている曲を両手で弾くことができるようになります。大好きな曲を楽しく弾いて、ピアノを一生モノの趣味にしましょう。

TOP