わずか3ヵ月であなたも「発酵食品ソムリエ」に!

本物の知識をわかりやすく!

本講座の監修は、発酵学の第一人者・小泉武夫先生が率いるNPO法人 発酵文化推進機構。
「発酵食品ソムリエ」の名にふさわしい本物の知識を、ユーキャンならではの写真やイラストたっぷりのわかりやすいテキストで楽しく身に付けることができます。

発酵ライフを楽しむ工夫が満載!

ユーキャンの発酵食品ソムリエは、ただ知識を学ぶだけの講座ではありません。副教材の「発酵食品手づくりDVD」を見て自家製味噌や甘酒づくりを楽しんだり、「健康発酵レシピ85」で美味しい発酵料理をつくったりと、暮らしの中で活かせる工夫が盛りだくさん。あなたも発酵ライフをエンジョイしませんか?

自分のペースで無理なく資格取得!

時間や場所の制約がない通信講座だから忙しい人やスケジュールが不安定な人でも無理なく学習が続けられます。資格認定試験は在宅で受験できるので、自分の都合の良いタイミングで落ち着いて取り組むことができます。見事合格すれば、栄えある「発酵食品ソムリエ」の称号と認定証があなたのものに!

発酵食品についてまとめて学ぶならユーキャン!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

発酵食品ソムリエは、発酵食品に関する正しく安全な知識をもったスペシャリスト。ユーキャンの発酵食品ソムリエ講座は資格認定団体の公認講座で、講座修了と同時に資格を取得できます。メインテキストはたったの2 冊で、写真やイラストが多く、はじめて学習する方にもわかりやすいように作られています!発酵食品のおいしさの秘密や摂取することのメリットなどをわかりやすく解説しています。また副教材では日本や世界の様々な種類の発酵食品が載った図鑑や、発酵食品を使った健康にいいレシピなどをご用意しました。