離乳食・幼児食への不安を解決!

離乳食・幼児食をつくるのが初めての方

ちゃんとご飯を食べてくれるかな、栄養バランスはこれで大丈夫かな…など、初めての離乳食・幼児食は不安がいっぱいですよね。
当講座はそんなママ達と同じ目線に立って作られたカリキュラム。調理方法から食べさせ方、アレルギーについてなど、子どものために本当に知りたい食の知識をぎゅっと詰め込みました。

妊娠中のプレママの方

赤ちゃんを産んだ直後は、お産のダメージや授乳など想像以上に体力や時間がありません。そのため離乳食がその場しのぎになってしまった…という声もお聞きします。

だからこそ、生まれてくる赤ちゃんと向き合って考えられる妊娠中の時期は離乳食・幼児食を学ぶのにぴったり。

自己流でやってみてうまくいかない方

離乳食・幼児食を自己流でやってみたけど、うまくいかない…という方も多いのではないでしょうか。

ユーキャンなら、苦手な食材を食べやすくする工夫や、マンネリになりがちな食事のアレンジ方法など、もっと楽に離乳食・幼児食が進められるコツが学べます!

子どもの食に関わる知識を身につけたい方

当講座では、発達段階にあわせた食材選びと調理、食べさせ方のポイントやアレルギーの基礎知識など、離乳食・幼児食に関わる一通りの知識が身につけられます!

子どもの食事には気になることが多い…と悩んでいるママも、体系だった知識と実践方法を学べば、いつもの食事にもっと自信が持てるように。

乳幼児に関わるお仕事をされている方

当講座は、保育士や管理栄養士など、子どもの食に関わるお仕事をされている方にもおすすめ。

子どもの食事には気になることが多い…と悩んでいるママも、体系だった知識と実践方法を学べば、いつもの食事にもっと自信が持てるように。

よくある質問

育児で忙しくて、続けられる自信がありません…

当講座の標準学習期間は4ヵ月ですが、受講開始から最大1年間すべての指導サービスをご利用可能です!また1日の学習時間は20分~でOK。スキマ時間で無理なく学べる設計になっているのでご安心ください。

離乳食・幼児食についてまとめて学ぶなら、ユーキャン!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

離乳食・幼児食コーディネーターとは、乳幼児の食と身体発達についての正しい知識を持ち、発達段階にあわせた栄養バランスのよい食事を効率良く作ることができるスペシャリストのこと。
当講座は1日20分~でOKのお手軽レッスンで、無理なく離乳食・幼児食の知識を身につけられるカリキュラム。時短・カンタンに離乳食・幼児食をつくれるレシピもセットで即実践に活かすことができます!しかも離乳食・幼児食コーディネーターの資格がご自宅で取得可能!育児に家事に忙しいママにぴったりの講座です。

TOP