離乳食・幼児食コーディネーターとは

離乳食・幼児食コーディネーターとは

子どもの成長のために、今できること。

監修者からのメッセージ
講座監修者:松崎恵理先生

核家族化が進み、離乳食や幼児食について身近に相談できる場所や相手が少ない方も多いと思います。特に初めての離乳食は分からないことだらけで不安も大きくなりがちです。

当講座は、初めての方でも安心して離乳食や幼児食を作っていただけるように、分かりやすく実践的な講座内容にしています。すくすくと元気に赤ちゃんが成長することはもちろん、お母さんの大変な気持ちに少しでも余裕が生まれるよう、この講座を活用して、離乳食作り、幼児食作りを楽しみましょう。

一般社団法人日本栄養検定協会代表理事。栄養学修士。女子栄養大学博士後期課程在籍。 ル・コルドンブルー代官山校でグランディプロムを取得。栄養学の基本を誰でも学べる環境を作るべく、栄養検定及び栄養検定通信教育講座を実施、運営している他、レシピ開発、書籍などの執筆を行っている。

  • 忙しいママでも安心!1日わずか20分の学習でOK。

    家事や育児に忙しいママは、連続して机に向かうのも難しいですよね。でも当講座なら大丈夫!1日の学習時間はたったの20分~でOKです。 勉強が普段の生活の負担にならないよう、テキストにはすらすら読める工夫がいっぱい。無理なく学び、育児に即活かせます!

  • 時短・カンタン!でも、安全でおいしいレシピがいっぱい!

    そもそも離乳食・幼児食ってどう作ればいいの?というママもご安心を。 月齢や年齢ごとに合わせた調理方法やアレンジ方法をわかりやすくまとめたレシピもお届けします。
    時短・カンタンを重視したレシピだから、毎日の食事作りがもっと楽に、もっと楽しく!

講座TOPへ戻る