教材・テキスト

教材・テキスト

3種の予防アイテムが付いた充実の教材

生活習慣病対策に役立つ!3種の予防アイテム

  • 名門・江上料理学院の管理栄養士が考案!生活習慣病予防レシピ30

    生活習慣病の予防に重要なのが、日々の食事への配慮。副教材の「生活習慣病予防レシピ30」では、生活習慣病予防を食事面からサポートする30のレシピを掲載しています!
    レシピは江上料理学院の管理栄養士が考案・執筆。野菜嫌いな方でも食べやすいレシピや、塩分・糖分・脂肪分は控えめなのにしっかり美味しいレシピなど、名門料理学校の持つノウハウを活かした、体に嬉しいレシピをマスターできます!

  • 気になる症状に合わせて!献立サポートBOOK

    「献立サポートBOOK」では、高血圧や高血糖など、気になる症状ごとに有効な食材を紹介。代表的なメニューの塩分・糖分・脂肪分とカロリーも掲載しています。
    「忙しいけど食事には気を配りたい!」「中性脂肪が気になるけど、どんな食材を積極的に摂ったらいい?」「肥満気味だからカロリーを抑えたい!」など、シーンに合わせて大活躍します。

  • ご自宅で気軽にできる!実践予防エクササイズDVD

    約30本のエクササイズを収録した「実践予防エクササイズDVD」。ご自宅で気軽にできるエクササイズを、映像でご覧いただけます。エクササイズは器具を使わずにできるものが中心!器具を使うものでも、ペットボトルやゴムボールなど、簡単に手に入るものばかりなので、とっても手軽です!
    安全性に十分配慮したメニューを厳選しているので、運動が苦手な方や中高年の方でも、ムリなく実践できます! ※動画の内容は、一部変更となる場合があります。 ※健康状態に不安のある方は、必ず事前に医師の方と相談した上で実施してください。 ※万一の事故、ケガ、体調の悪化等が生じた場合でも、当社や本教材の出演者及び制作スタッフは、一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

講座TOPへ戻る