生活習慣病予防プランナー講座の特長

生活習慣病予防プランナー講座の特長

学びを、もっと身近に。ユーキャンの豊富なメリット。

  • 頼れる3つの予防アイテムがセットに!

    副教材として「生活習慣病予防レシピ30」「献立サポートBOOK」「実践予防エクササイズDVD」の3つをご用意!
    食事と運動は生活習慣病予防の要です。その実践を助ける3つの予防アイテムは、頼もしい味方になること間違いなし!日々の食事作りや運動に、学んだそばから役立ちます。学習中はもちろん、講座修了後も日々の生活に役立ちます。

  • 在宅受検OK!マイペースに取り組めます。

    第2回添削課題が資格試験になります。試験はマークシート方式で、7割を得点すれば合格に!受検資格はないので、どなたでもチャレンジできます。
    当講座は忙しい方にも嬉しい在宅受検です。ご自分のタイミングで、リラックスして試験に臨めます!

  • 生涯役立つ知識とスキルを3ヵ月で!

    当講座では、生活習慣病の基礎知識・食事・運動の3方向から学べるカリキュラムをご用意。基礎から着実にステップアップしていけるので、わずか3ヵ月での資格取得も可能です!
    生活習慣病予防プランナーの資格は、生活習慣病に関する「正しい知識」と「予防の実践的スキル」を持つ人材の証明!生涯役立つ価値ある資格です。

  • 安心のサポート態勢をご用意!

    質問サービス 学習内容について分からないことが出てきたら、メールなどでお気軽にご質問ください。経験豊富な講師陣が、丁寧にお答えします!
    動画で気軽に学習 受講生専用サイト「学びオンライン プラス」では、エクササイズ動画やWEBテストといったコンテンツをご用意。お手持ちのスマートフォンやパソコンからご利用いただけます。より便利に学習を進めましょう!
    最大6ヵ月まで学習をサポート 当講座の標準学習期間は3ヵ月ですが、学習開始から最大6ヵ月までは質問や添削など、すべてのサービスをご利用いただけます!
    家事や子育て、お仕事で忙しい方も、ご自分のペースで学習できるので安心です。
    ※添削課題の返送や質問の回答には、多少お時間をいただきます。
    なお、質問回数に制限を設けさせていただく場合があります。通信料はお客様のご負担となります。
講座TOPへ戻る