プロのアドバイスで確かな合格力を!

一人ひとりに合わせた添削

提出いただいた課題はコンピュータで採点。詳しい解説や得点アップのコツなど、丁寧なアドバイスを添えてお返しいたします。
独学では気がつきにくいご自身の弱点も一目瞭然。効率よく弱点補強ができます!
講師からのアドバイスやメッセージに、モチベーションもアップすると好評です。

添削がペースメーカーに。

分野ごとに添削課題の提出があるので、それを目標に学習のペースをつかむことができます。
ユーキャンのカリキュラム通りに進めていけば、ムリなく合格が目指せます。

音声問題や記述式問題の対策も!

音声問題や記述式問題を、いかに得点源にするかも合格のカギ!
添削で音声問題や記述試験の対策ができるのも、うれしいポイントです。記述式問題は、講師陣が解答のコツなどを的確にご指導します。

最後の課題は「総合実力診断テスト」

第9回の添削課題は「総合実力診断テスト」で、本試験レベルの問題が出されます。
着実な対策で自信をつけ、試験本番では十分に成果を発揮しましょう!

受験資格なし!8ヵ月で合格を目指せます

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

グローバル化が進み、国内外で日本語の習得を目指す方が増える中、日本語教師は日本語教育のスペシャリストとして高ニーズ。日本語を母語としない方の日本語習得をサポートするやりがいある仕事であり、活躍の場は、日本語学校の講師、教育機関、オンラインレッスンなど多岐に渡ります。
日本国内の日本語学校では日本語を使った「直接法」で教えることが多く、外国語会話のスキルや教員免許は不要。日本語が話せる方ならどなたでも目指せます。
ユーキャンの「日本語教師養成講座」では、日本語学校の採用条件となることが多い「日本語教育能力検定試験」の合格がムリなく目指せます。日本語教育の専門家が全面監修し、試験の広い出題範囲から、合格に必要な内容をわかりやすくコンパクトにまとめています。リスニング対策のCDや授業のコツが習得できるDVDもセット。添削や質問など充実のサポートで、初めて学ぶ方も安心です。

TOP