合格に向け、学習を強力サポート。

忙しい方も安心!効率カリキュラム

ユーキャンでは毎年の試験傾向を徹底分析。効率的に学習できるカリキュラムになっています。
ポイントを絞ったテキストや、出題傾向に沿った問題集といった教材をはじめ、充実のサポートをご用意!

リスニングや記述式も着実に対策!

リスニング対策では、充実のCDレッスンで初めての方でもしっかり実践力が身につき、着実に加点が狙えます。
記述式問題の対策では、基礎知識に加えて文章の表現方法も習得。自分では把握しづらい文章のクセも、添削での講師の的確な赤ペン指導で安心です。

スマホでスキマ時間に学習

学習をスタートしたら、ユーキャン受講生限定の学習支援Webサービス「学びオンライン プラス」にご登録を!
試験攻略法の動画や気軽にチャレンジできるWebテストなど、豊富なコンテンツをご用意。お手持ちのスマホやパソコンから、いつでもどこでも学習できます。

独学にはない豊富なサポート
学習スケジュール 受講スタートと同時に、あなた専用の学習スケジュールをお届け!
試験合格に向け、計画的に学習が進められます。
質問サービス 学習中、わからないことがあったら、メールや郵送で、お気軽にご質問ください。経験豊富な講師陣や指導スタッフが、やさしく丁寧にお答えします。
疑問点をスッキリ解決しながら、安心して学習が進められます。
添削指導 添削指導は全9回。講師陣による的確なアドバイスで、弱点も無理なく克服できます。
最終課題は「総合実力診断テスト」。着実にスキルアップしていけます。
指導サポート
期間延長
講座の標準学習期間は8ヵ月ですが、受講スタートから試験月までが標準学習期間に満たない場合には、次回の試験まで添削や質問など全ての指導サービスがお受けいただけます。
  • 受講開始日は、実際に受講を開始された日ではなく、当社から教材を発送した日となります。
  • 添削課題の返送や質問の回答には、多少お時間をいただきます。通信費はお客様のご負担となります。

DVDで授業イメージもばっちり

授業の進め方や海外の方への教え方など、実際の授業や指導のシーンがイメージできる「よくわかる! 授業イメージDVD」もセットになっています。
初めてで不安…という方にも安心です。

さらに費用の面でも学びやすさを実現!

必要な情報を、必要な教材だけに凝縮したことで、費用の面でも学びやすさを実現しました。
教材は、合格に必要なものが一式セットに!出題範囲を効率よく学べるテキストと問題集、リスニング対策CDに加え、実際の授業のコツを習得できるDVDもご用意しました。
もちろん、添削や質問などサポートも充実しています。

安さの秘密は?

「費用が安いけど内容は大丈夫かな?」と不安に思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
通信教育は専門学校やスクールと違い、入学金や教室の賃料・維持費がかかりません。また、人数制限もないので多くの方にご受講いただくことができ、一人ひとりの費用を低く抑えることができます。
ユーキャンは試験の出題傾向を徹底的に分析し、合格への近道となるテキストをご用意!安心して合格を目指していただけるカリキュラムです。

受験資格なし!8ヵ月で合格を目指せます

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

グローバル化が進み、国内外で日本語の習得を目指す方が増える中、日本語教師は日本語教育のスペシャリストとして高ニーズ。日本語を母語としない方の日本語習得をサポートするやりがいある仕事であり、活躍の場は、日本語学校の講師、教育機関、オンラインレッスンなど多岐に渡ります。
日本国内の日本語学校では日本語を使った「直接法」で教えることが多く、外国語会話のスキルや教員免許は不要。日本語が話せる方ならどなたでも目指せます。
ユーキャンの「日本語教師養成講座」では、日本語学校の採用条件となることが多い「日本語教育能力検定試験」の合格がムリなく目指せます。日本語教育の専門家が全面監修し、試験の広い出題範囲から、合格に必要な内容をわかりやすくコンパクトにまとめています。リスニング対策のCDや授業のコツが習得できるDVDもセット。添削や質問など充実のサポートで、初めて学ぶ方も安心です。

TOP