• 公開日:2020/04/17
  • 更新日:2020/04/17

日本語教師になるには?仕事内容や働く魅力・目指す方法まで詳しく解説

日本語教師を目指している人のために、日本語教師になるための方法や条件、仕事の魅力、向いている人の特徴などを紹介します。

日本語教師の需要は?今後の見通しと、国内外での就職について詳しく解説

日本語教師の今後の需要や活躍できる場について詳しく解説します。

日本語教師の給料とは?給料アップの方法や日本語教師の実情も紹介

日本語教師の給料や仕事の実情について詳しく解説しています。

グローバル化が進み、国内外で日本語の習得を目指す方が増える中、日本語教師は日本語教育のスペシャリストとして高ニーズ。日本語を母語としない方の日本語習得をサポートするやりがいある仕事であり、活躍の場は、日本語学校の講師、教育機関、オンラインレッスンなど多岐に渡ります。
日本国内の日本語学校では日本語を使った「直接法」で教えることが多く、外国語会話のスキルや教員免許は不要。日本語が話せる方ならどなたでも目指せます。
ユーキャンの「日本語教師養成講座」では、日本語学校の採用条件となることが多い「日本語教育能力検定試験」の合格がムリなく目指せます。日本語教育の専門家が全面監修し、試験の広い出題範囲から、合格に必要な内容をわかりやすくコンパクトにまとめています。リスニング対策のCDや授業のコツが習得できるDVDもセット。添削や質問など充実のサポートで、初めて学ぶ方も安心です。

TOP