]]> ]]> ]]> 大人が楽しむ写経セット|こんな方におすすめ ]]> ]]> ]]> ]]> ]]> var KozaFlg = 1; var KozaSeq = 1443; ]]> ]]> ]]> ]]> ]]> ]]> ]]> var uc_smpNxtBtnLink = "page"; var uc_smpNxtBtnUrl = "/course/data/in_html/1443/text/"; var uc_smpNxtBtnCopy = "教材・テキスト"; ]]> ]]> ]]>
]]>
現在位置
]]>

大人が楽しむ写経セット【TEST】

こんな方におすすめ

受講お申込み

]]>
心や身体をリラックスさせたい方 普段の生活の中で生じるイライラや悩みなどを抱えてしまい、気持ちにゆとりが持てない方にオススメ。
日常の喧騒からはなれ、静かな空間でゆったりと写経に取り組むことで、今まで抱えていた悩みや疲れがいつの間にか解消されていることでしょう。最後に残るのは、書き上げたことへの達成感や爽快感です。
集中力をつけたい方 写経では主に、筆の打ち込み方を考えながら筆跡を整える、筆に含ませる墨の量を調節しながら字を書く、の2種類のことを行います。
墨は鉛筆と違って書き直せないため集中力がグッと上がります。
最初は単調さにむずがゆさを覚えるかもしれません。しかし、しばらく写し続けていると、いつの間にか夢中になり、写し終えるころになるともっと続けたい、という不思議な感覚を味わえるかもしれません。
書道の実力アップをさせたい方 筆文字のスキルアップを目指す方にも写経は効果的。お手本をなぞったり、見たりしながら書き写すことで、書道の基礎である「とめ、はね、はらい」や文字全体のバランスを身につけられ、書道の実力アップにつながります。
経典など古き良き教えに興味がある方 写経は経文を写し書きするだけではなく、その意味を知れば知るほど面白さを感じることができます。長い時代を経て伝えられてきた言葉の中から、現代に通じるメッセージを読み解くことで何物にも代えがたい喜びを感じられるでしょう。
写経を通じて、仏教の教えの意味を深く知りたい方におすすめです。
自分自身と向き合うための時間を取りたい方 静かな空間に身を置き、ただ経典を書き写す写経の時間は、自己を振り返る良いタイミングになります。ご自宅でお好きな時間にゆったり取り組むことができるので、あわただしい毎日の中でじっくり自分自身と向き合う時間を取りたい方にもおすすめです。
教材・テキスト/course/data/in_html/1443/text/

分割払い

月々3,800円×8
(税込み・送料当社負担)

  • 資料請求(無料)
  • 受講お申込み
]]>
]]>
]]>
]]>