ユーキャンならではのメリット満載!

プロ仕様のお掃除道具もセット

お掃除道具9点セットが付いた「道具付きコース」と、「道具なしコース」の2つのコースをご用意。
お掃除道具はプロ目線で選んだ、使い勝手や耐久性に優れたアイテムばかり!お掃除がますます効率的になります。

やさしく学んで3ヵ月でお掃除のプロに!

テキストには、すぐに実践できるプロのテクニックが満載。たくさんの写真やイラストで、お掃除の手順が手に取るようにわかります。
暮らしに即役立つスキルが身につくので、お掃除がどんどん楽しく!ムリなく学べて、わずか3ヵ月で生涯役立つスキルが身につきます。

在宅で取得可能。添削課題が認定試験

お掃除のプロの証、「クリンネスト1級」資格が在宅で取得できます。
当講座の添削課題の第1回がクリンネスト2級試験に、第2回が1級試験です。それぞれの基準点に達すると各級に認定されます。

嬉しい学習サポート
質問サービス テキストを読み進めていくうちに、わからないことが出てきても大丈夫。ユーキャンならメールでも郵便でも質問が可能です。知識豊富な講師・スタッフがわかりやすく、やさしくお答えします。

  • 質問の回答には、少々お時間をいただきます。
  • 通信料・郵送費はお客様負担となります。ご了承ください。
Web学習 ユーキャン受講生限定のデジタル学習サイトを活用すれば、スマホやパソコンからも学習が可能に! 試験対策にぴったりなWebテストや、プロのお掃除メソッドがわかる動画など、さまざまなコンテンツが満載。家事や仕事の空き時間など、スキマ時間で手軽に学習できます。

●デジタル学習サイト推奨環境・利用規約
最新の内容をこちらよりご確認ください。
  • 推奨環境であっても、確実・完全な動作を保証するものではありません。
  • インターネット接続料金等はお客様のご負担となります。通信量の上限のない、または上限に余裕のある回線でのご利用をお勧めします。
指導サポート延長 当講座の標準学習期間は3ヵ月。でも学習期間を超えてしまっても大丈夫!学習開始から12ヵ月までは、学習サポートをすべて受けることができます。 忙しい方でも安心してゆったり学べる、うれしいサービスです。

クリンネスト1級・2級の資格を在宅で取得!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

家事代行サービス大手の「ミニメイド・サービス株式会社」が30年かけて培ったお掃除メソッドを凝縮した、ユーキャンのお掃除スペシャリスト講座。プロが使っているメソッドを理解してからお掃除を実践するカリキュラムだからこそ、さまざまな場所に応用の利くお掃除スキルが身につきます。 毎日の暮らしで活かせることはもちろん、ハウスクリーニングや訪問介護、飲食業界や宿泊サービス、整理収納アドバイザーなど仕事でお掃除をされる方にもおすすめです。効率のよいお掃除方法で今よりもっと仕事がスピーディーに。 また、当講座ではお掃除のプロであることを証明する「クリンネスト1級」資格が在宅で取得可能!たった3ヵ月で一生使える資格と知識、そしてスキルが身につく、とてもおトクな講座です。