効率よく学べる工夫いっぱいのテキスト

要点を凝縮!効率よく学習できる

ユーキャンでは過去試験を徹底的に分析。試験に出やすいポイントに的を絞っているので、効率よくムダなく学習できます。
建設業経理士特有の専門用語や計算パターンなど、つまずきやすい注意点も丁寧に解説!学習が初めての方にもやさしいテキストです。

イラストや図解が理解をサポート

レッスンの冒頭では、その章で学ぶ内容を整理。スムーズにレッスンに入れます。
また、ページの各所にイラストや図解を使用!文章だけではわかりにくい内容も「難しい…」という印象を持たずに読み進められます。
欄外では、用語の意味や重要ポイントなどを補足説明。理解をサポートします!

持ち運び便利なコンパクトサイズ

メインテキストは全部で3冊。すべてB5サイズで、薄くて軽いのが特長です!
要点をしっかりしぼったからこそ実現したコンパクトサイズ。持ち運びがしやすいので、移動時間や会社の昼休みなど、スキマ時間を有効に活用できます。
働きながら建設業経理士を目指す方にもピッタリです!

学んですぐに理解度チェック!

各レッスンの最後には練習問題をご用意。学んだことがきちんと理解できているか、すぐにチェックすることができます。解答には丁寧な解説つき!間違えたところもすぐに確認できます。
知識の「インプット」と「アウトプット」が同時に行える、効率性を考えたテキストです。

5ヵ月で資格取得へ!建設業を支える存在に

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

「建設業経理士」とは、建設業関係の取引の会計処理、帳簿作成、決算処理を行う建設業経理のスペシャリストです。一般財団法人 建設業振興基金が実施する建設業経理士検定試験に合格すると資格が取得できます。資格を取得することで、実践的な建設業簿記、決算などに関する実務を行えることの証明となります。
公共工事に入札しようとする際に企業が受けなければならない経営事項審査で、企業内の1級及び2級の建設業経理士の数は加点対象になることから、有資格者は企業内で評価も上がり、資格手当や昇進・昇給などが期待できます。建設業界で就職・転職を目指す方にとって、強力なアピールポイントとなる資格です。
ユーキャンの「2級建設業経理士講座」は、合格に必要な簿記の基礎知識をゼロからわかりやすく解説したプレテキスト「はじめての簿記」がついているので、経理の知識がゼロの方でも安心して学習をスタートできます。メインテキストは、建設業経理士特有の専門用語や計算パターンなどつまずきやすいポイントを丁寧に解説した、スムーズに学習できる内容です。また、「本試験対策トレーニング」では過去問の傾向と対策を大問ごとにまとめているので、効率よく合格力が身につきます。
過去試験を徹底的に分析し、合格に的を絞ったカリキュラムで、あなたの合格をバックアップいたします!

TOP