ユーキャンが学習をバックアップ!

合格に的をしぼったカリキュラム

過去試験を徹底的に分析して、出題傾向をしぼったテキストをご用意。
効率的に学習できるので、学習にムダがありません。
初めて学習をする方はもちろん、以前独学で失敗してしまった方にもおすすめです!

スキマ時間にスマホで学習

受講生専用インターネットサービス「学びオンライン プラス」では、解説動画やWebテストなどのコンテンツをご用意しています。
動画では試験攻略のポイントや、つまづきやすい注意点などを解説。Webテストは知識の整理・確認に便利です。
お手持ちのスマートフォンやパソコンで空いた時間を有効に使い、よりスマートに合格を目指しましょう。

知識ゼロからのスタートでも大丈夫!

簿記の学習が初めての方もご安心ください。簿記の基礎から学習できるよう、プレテキスト「はじめての簿記」をセットでお届けします。
カリキュラムの初めに取り組むことで、その後の学習がスムーズに!経理の経験や簿記の知識がない方でも、しっかりステップアップしていけます。

嬉しい学習サポート
質問サービス 受講期間中、わからないことがあれば、メールや郵便でお気軽にご質問ください。経験豊富な講師や専門スタッフが、あなたの疑問に丁寧にお答えします!

  • 質問の回答には、多少お時間をいただきます。通信料はお客様のご負担となります。
目標試験月までサポート 受講開始時に設定された目標試験月まで、すべての指導サービスが利用可能! もし、受講開始から試験月までが標準学習期間の5ヵ月に満たない場合は、その次の試験月までサポートします。

  • 受講開始から最も近い試験月まで、最低5ヵ月間はご受講いただけるように目標試験月を設定させていただきます。

よくある質問

2級建設業経理士の資格には、どのようなメリットがありますか?

建設業経理士の有資格者数は、公共事業に入札しようとする際に企業が受けなければならない「経営事項審査」において、評価の対象になります。そのため、有資格者は企業からも高く評価される傾向に!建設業界で働く方のキャリアアップや、建設業界への就職・転職に活かすことができます。

5ヵ月で資格取得へ!建設業を支える存在に

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

「建設業経理士」とは、建設業関係の取引の会計処理、帳簿作成、決算処理を行う建設業経理のスペシャリストです。一般財団法人 建設業振興基金が実施する建設業経理士検定試験に合格すると資格が取得できます。資格を取得することで、実践的な建設業簿記、決算などに関する実務を行えることの証明となります。
公共工事に入札しようとする際に企業が受けなければならない経営事項審査で、企業内の1級及び2級の建設業経理士の数は加点対象になることから、有資格者は企業内で評価も上がり、資格手当や昇進・昇給などが期待できます。建設業界で就職・転職を目指す方にとって、強力なアピールポイントとなる資格です。
ユーキャンの「2級建設業経理士講座」は、合格に必要な簿記の基礎知識をゼロからわかりやすく解説したプレテキスト「はじめての簿記」がついているので、経理の知識がゼロの方でも安心して学習をスタートできます。メインテキストは、建設業経理士特有の専門用語や計算パターンなどつまずきやすいポイントを丁寧に解説した、スムーズに学習できる内容です。また、「本試験対策トレーニング」では過去問の傾向と対策を大問ごとにまとめているので、効率よく合格力が身につきます。
過去試験を徹底的に分析し、合格に的を絞ったカリキュラムで、あなたの合格をバックアップいたします!

TOP