サービス接遇検定(3級・2級・準1級)講座って?

接客・サービスに関わる多くの企業で重視されている「顧客満足」や「サービスの質」。接客の心構えや言葉遣い、適切な応対方法などを学ぶサービス接遇検定は、「おもてなしの心とかたち」を育むとされ、業界を問わず注目を集める人気の検定です。当講座なら、4ヵ月で3級から準1級の3階級合格が目指せます。

講座との相性を確かめよう

講座との相性を確かめよう

講座との相性を確かめよう

サービス接遇検定講座があなたに向いているのか相性診断でチェック!
80%以上の相性なら今すぐ申し込みして、接客・サービスのプロを目指そう!

ユーキャンの特長

ユーキャンの特長

ユーキャンの特長

初歩からやさしく学べる教材&充実のサポートが嬉しい!予備知識ナシからのスタートでも安心です。

こんな方におすすめ

こんな方におすすめ

こんな方におすすめ

学んだことは仕事や暮らしにすぐに活かせる!サービス業や接客業の方はもちろん、さまざまな業界で役立ちます。

教材・テキスト

教材・テキスト

教材・テキスト

イラストや写真がいっぱいのテキスト!要点を絞っているので効率よく学習できます。独学では難しい準1級の面接対策もカバー!

こんな時どうする?

こんな時どうする?

こんな時どうする?

接遇者としてふさわしい対応は?
接遇マナークイズに挑戦!

サービス接遇検定とは

高い接客スキルを
証明する注目資格

高い接客スキルを証明する注目資格

おもてなしの心で、
上質なサービスを。

おもてなしの心で、上質なサービスを。

「サービス接遇」とは、「相手に満足を提供する行動」のこと。サービス業をはじめ、多くの企業で顧客満足やサービスの質が求められる昨今。単なるサービス提供にとどまらず、おもてなしの心を持って接することが重要視されています。

サービス・接客の
プロフェッショナル

サービス・接客のプロフェッショナル

サービス接遇検定は、サービスに対する心構えや応対の技術、言葉遣い、立ち居振る舞いなどを学ぶ検定です。
業種を問わず必要とされる「顧客の気持ちを理解するため」の実務スキルや知識が身につきます。

多業界で活かせる。
取得を推奨する企業も

多業界で活かせる。取得を推奨する企業も

サービス接遇検定で学習する内容は実用的なものばかり!ホテル、販売、美容、医療、介護など、さまざまな業界で役立ち、社員教育に活用する企業も。より良いサービスの提供で、他社との差別化をはかるため取得を推奨する企業も増えています。

持っていて損なし!
日常生活にも活かせる

持っていて損なし!日常生活にも活かせる

好感をもたれる言動や、相手の立場にたった応対方法など、対人関係においても役立つ知識とスキルが身につきます。仕事にプライベートに活用できる、まさに持っていて損のない資格です!

テキストは現役の面接審査員が執筆・監修

テキストは現役の面接審査員が執筆・監修

当講座は、サービス接遇検定の面接審査員を務める保坂美鶴子先生と、ビジネス系検定対策の専門スクール・早稲田ワーキングスクールが執筆・監修。出題傾向や間違えやすいポイントなど、合格のツボをしっかり押さえたカリキュラムになっています。

サービス接遇検定の試験って?

受験制限なし!
各級チャンスは年2回

受験制限なし!各級チャンスは年2回

3・2級は筆記試験
60%以上の得点で合格

3・2級は筆記試験60%以上の得点で合格

3・2級はマークシートと記述式の筆記試験。「理論」と「実技」で構成され、それぞれの領域区分で、60%以上の得点が合格の目安となります。
3・2級には重複する出題範囲も多数!出やすいポイントを押さえて、効率よく学習しましょう。

準1級は接客シーンを
想定した面接試験

準1級は接客シーンを想定した面接試験

準1級試験は面接試験のみ。リアルな接客・販売シーンなどを想定したロールプレイングを行います。
面接官は話し方や振る舞い、態度、表情などをチェック。合格には知識だけでなく、実務的なスキルも重要と言えます。

どの級からでも
チャレンジOK!

どの級からでもチャレンジOK!

サービス接遇検定の試験は各級とも年に2回。どの級からでもチャレンジできます。
また、年齢や実務試験・学歴などの受験資格は一切不要。どなたでも合格を狙いやすい検定試験です。

サービス接遇検定講座

サービス接遇検定(3級・2級・準1級)
【お届けする教材】
  • メインテキスト:2冊
    3級・2級筆記対策テキスト、準1級面接対策テキスト
  • 副教材:問題演習BOOK2冊(級別)、準1級面接対策DVD、過去問題集1冊、最頻出ポイントチェック、添削課題集、ガイドブック、添削関連書類一式など
  • 添削:あり 4回(模擬試験2回を含む)
  • 質問:あり(1日3問までとさせていただきます)
  • 標準学習期間:4ヵ月(受講開始から12ヵ月まで指導します)

一括払い 35,000

分割払い

2,980円×12

(12ヵ月)

総計:35,760円
(税込み・送料当社負担)
  • 送料は当社が負担致します。
  • こちらの商品は分割払いが可能です。
  • お受け取り時の教材に破損や落丁・乱丁などの欠陥があった場合には、送料・返送料当社負担にてお取替えいたします。
    教材がお気に召さない場合や、ご都合でご受講できなくなった場合は、教材到着後8日以内であればご返品いただけます(キャンセル料は不要、返送料のみご負担願います)。 詳細はこちら
  • ※金額には、教材費、指導費、消費税などが含まれます。
    ※支払い期間と標準学習期間は異なります。
    ※内容・仕様は変更になる場合があります。

サービス業をはじめ多くの企業で差別化の一つとして重視される「顧客満足」「サービスの質」。
サービス接遇検定は、接客・サービスの際の心構え、言葉遣い、感じの良い適切な応対の仕方など、「おもてなしの心とかたち」を身につける接客マナー系の検定です。
当講座は、3級から準1級の3階級合格が目指せるカリキュラム。出題範囲が重なる3級と2級は、1冊のテキストでまとめて効率よく学習します。独学での対策が難しい準1級面接試験対策は、映像とテキストでコツをしっかり押さえられます。教材は試験を熟知した、面接審査員を務める保坂美鶴子先生と、ビジネス系検定対策の専門スクールである「早稲田ワーキングスクール」が執筆・監修。出題傾向や間違えやすいポイント、現場で活かせるコラムなども盛り込んだ、試験合格から仕事のスキルアップまで役立つ内容です。

TOP