明日から活かせる、確かな知識を。

自分を知って、魅力を引き立てる。

テキストは全2冊。自分自身に当てはめながら学べて、学んだことは次の日からすぐに活かせます。
1冊目のテキスト「自分自身を知る」編では、自分の顔の形や体型、脚の特徴といった『骨格』や、肌の色や雰囲気などの『テイスト』についてレッスン。自分の魅力をより引き立てるコーディネート術を身につけます。

全体のバランスを整えて印象アップ!

2冊目のテキスト「全体バランスを整える」編では、コーディネートに重要な、色・素材・柄などのバランスについて学びます。
全体のバランスを整えるだけで、よりおしゃれな印象に!TPOに合わせたファッションマナーなども、ここで学習します。

雑誌感覚で読めるカラフルなテキスト

テキストはカラフルで読みやすく、写真やイラストが豊富!雑誌のような感覚でスラスラ読めて、言葉だけはつかみにくいコーディネートのポイントも、すっと頭に入ります。

まずは学習概要をチェック

各章のはじめには、そこで学習する内容をコンパクトにまとめて記載。スムーズに学習に入ることができます。

プロによる、わかりやすい解説。

プロによる詳しくわかりやすい解説も魅力!読むほどにファッションへの興味がわいてきます。
テキスト各所にある「Plus α」も要チェック。すぐに役立つワンポイントアドバイスなどを掲載しています。

監修者メッセージ
五十嵐かほる
一般社団法人パーソナルスタイリスト(R)協会代表理事
ファッションプロデューサー

パーソナルスタイリスト(R)協会・代表理事
五十嵐かほる先生

▼MESSAGE
いつも同じような服を買ってしまったり、買った後で失敗に気づいたり…なんてことはありませんか?簡単な法則とコツ&少しの工夫で、お手持ちの服がワンランク上の着こなしに仕上がります。毎日のコーディネートがきっと楽しくなりますよ!

▼PROFILE
企業のブランドづくりや店舗プロデュース、社員研修などのコンサルティングを中心に、個人に向けたイメージコンサルティングを行っている。「ファッションは、あなたの履歴書」をモットーに、延べ2万人超のスタイリング経験を持つ。その他にファッションプロデュースや執筆、講演なども行う。

プロのアドバイスが嬉しい全4回の添削課題

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

パーソナルスタイリスト(R)とは、一般の顧客に対して、ファッション、ヘアメイクなどをトータルでアドバイスするスペシャリストのこと。顔の形や体型、肌や髪の毛の色などを分析した上で、その人に合ったコーディネートを提案します。当講座では、パーソナルスタイリスト(R)の基本スキルとなる、ファッションの知識を習得しながら、自分を分析・客観視し、より魅力的にみせるためのスタイリング術を学びます。ファッションのお悩みをスッキリ解決させるコツも身につく、『自分のセンスアップのための講座』です。
写真・イラストが豊富な2冊のテキストをはじめ、マナーレッスンDVDやファッション用語集といった副教材で楽しく学習を進められます。さらに、プロとして活躍するパーソナルスタイリスト(R)による添削アドバイスが、あなたのスキルアップをサポート。受講生専用インターネットサービス「学びオンライン プラス」にて、全身写真を撮って送るだけの『ファショニスタ診断(R)』では、コーディネートのさまざまなバランスをチェックできます。
当講座を修了すると、一般社団法人パーソナルスタイリスト(R)協会より、『パーソナルスタイリスト®ベーシック』として認定されます!ステップアップとして、パーソナルスタイリスト検定(R)3級試験を受検することも可能です。

  • パーソナルスタイリスト検定(R)3級の受検には別途費用がかかります。

  • パーソナルスタイリスト(R)、パーソナルスタイリスト検定(R)およびファッショニスタ診断(R)は、パーソナルスタイリスト(R)協会の登録商標です。

TOP