学びやすさは、続けやすさ。

自分を知り、ファッションセンスを磨く。

ファッションの基礎知識を身につけ、顔の形や体型、雰囲気など、自分を知りながら、センスアップのコツを身につけます。
「コーディネートがマンネリ…」「自分に似合う服がわからない…」など、さまざまなファッションのお悩みも解消!学んだことがすぐに活かせる、実践的なカリキュラムです。

新たな自分を見つける、全4回の添削。

自分の個性を知り、魅力を引き出す全4回の添削課題をご用意。提出いただいた課題には、プロのパーソナルスタイリストである講師陣からのアドバイスを添えてお返しします。
学ぶほどに、ファッションセンスが磨かれていきます。

受講修了で認定取得も!

全4回の添削課題をすべて提出し、第4回目の最終課題をクリアすれば「パーソナルスタイリスト(R)ベーシック」が認定されます。
学習期間内であれば、最終課題は何度でもチャレンジOK!一度目で失敗してしまった…という場合も安心です。

嬉しいサポートも充実!
質問サービス 学習期間中、わからないことがあれば、メールでお気軽にご質問ください。知識豊富な講師・指導スタッフがわかりやすく丁寧にお答えいたします。
Web学習 受講生専用インターネットサービス「学びオンライン プラス」を活用すれば、当講座の関連動画をご覧いただけます。お手持ちのスマートフォンやパソコンから、より便利にわかりやすく、楽しく合格が目指せます。
指導サポート延長 学習が遅れてしまっても大丈夫。標準学習期間の4ヵ月を過ぎても、最大12ヵ月までは添削アドバイスや質問など、すべてのサービスをご利用いただけます。
仕事や家事でお忙しい方も、ご自分のペースで取り組めるので安心です。
  • 質問の回答や添削課題の返送には、多少お時間をいただきます。なお、通信料はお客様のご負担となります。

よくある質問

パーソナルスタイリスト(R)講座の知識は、どういうところで活かせますか?

当講座では、コーディネートの考え方や顔の形・体型を活かした着こなし、ファッションマナーなど、毎日のおしゃれに役立つ基礎知識が身につきます。ご自身のタイプを分析しながら受講を進めていくため、より魅力的にみせるコーディネート術を学ぶことも!
美しい姿勢や話し方、表情といった日常に役立つマナーも学習するため、接客業界で働く方や接客業界への就業を目指す方にも役立ちます。

プロのアドバイスが嬉しい全4回の添削課題

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

パーソナルスタイリスト(R)とは、一般の顧客に対して、ファッション、ヘアメイクなどをトータルでアドバイスするスペシャリストのこと。顔の形や体型、肌や髪の毛の色などを分析した上で、その人に合ったコーディネートを提案します。当講座では、パーソナルスタイリスト(R)の基本スキルとなる、ファッションの知識を習得しながら、自分を分析・客観視し、より魅力的にみせるためのスタイリング術を学びます。ファッションのお悩みをスッキリ解決させるコツも身につく、『自分のセンスアップのための講座』です。
写真・イラストが豊富な2冊のテキストをはじめ、マナーレッスンDVDやファッション用語集といった副教材で楽しく学習を進められます。さらに、プロとして活躍するパーソナルスタイリスト(R)による添削アドバイスが、あなたのスキルアップをサポート。受講生専用インターネットサービス「学びオンライン プラス」にて、全身写真を撮って送るだけの『ファショニスタ診断(R)』では、コーディネートのさまざまなバランスをチェックできます。
当講座を修了すると、一般社団法人パーソナルスタイリスト(R)協会より、『パーソナルスタイリスト®ベーシック』として認定されます!ステップアップとして、パーソナルスタイリスト検定(R)3級試験を受検することも可能です。

  • パーソナルスタイリスト検定(R)3級の受検には別途費用がかかります。

  • パーソナルスタイリスト(R)、パーソナルスタイリスト検定(R)およびファッショニスタ診断(R)は、パーソナルスタイリスト(R)協会の登録商標です。

TOP