見て楽しい、わかりやすい教材

基本の技術から、ハイレベルな技術まで。

メインテキストは「デコアート基礎」「モチーフ&立体デコ」「イラストデコ」「デコパテアート」の全4冊。
デコアートの基本技術からハイレベルな技術まで段階的に学べて、初めての方でも着実にステップアップ!作れるアイテムがどんどん増え、デコアートの楽しさが広がります。

写真がいっぱいのオールカラーテキスト

テキストはすべてオールカラーで、各工程のカット写真を豊富に使用!一つ一つ丁寧に解説しているのでわかりやすく、つまづくことなく学習できます。

レッスン冒頭で全体の流れをつかむ

レッスン冒頭で、作り方の流れを説明。スムーズにレッスンをスタートできます。

重要ポイントも一目でわかる

随所に「アドバイス」を掲載。重要ポイントをピックアップしています。
また、見落としがちなポイントや間違えやすいNG例もご紹介。初心者の方も安心して進められます。

バリエーションが広がるアレンジ例も

レッスンで学んだ技法のアレンジ例も満載!配色や技法を変えるだけで、違った印象のデザインに。お好みに合わせてお楽しみください。

よくある質問

デコアートクリエーター講座ってどんな講座?

デコアートの基本からデコパテアートまで、デコアートの幅広い技術を学ぶことができます。レッスンや作品制作で必要な用具・用材はセットでお届け。講座で使用する総計およそ12,200粒のストーンもお届けするので、初心者の方も安心して始められます。
さらに、認定課題をクリアすれば「デコアートクリエーター」に!初めての方も、ハイレベルな技術を身につけてスッテプアップしたい方も、どなたでも充分楽しめる講座です。

デコアートの多彩な技術を5ヵ月で!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

デコアートとは、スマートフォンやミラー、文房具などの身の周りの小物やアクセサリーにラインストーンや専用パーツなどで装飾することです。必要な用具・用材さえあれば自宅で簡単にできるので、女性からの人気が高い趣味として、今注目されています。
ユーキャンの「デコアートクリエーター講座」では、各用具の名称や使い方、ストーンの基本的な貼り方から学習が始まり、モチーフデコや立体デコ、イラストデコなど、デコアートを広く楽しむために必要な技術をしっかりレッスン。全6回の添削課題を通じて、スキルの上達をチェックすることができます。また、特殊な粘土状の接着剤(パテ)に裏面がV字型のストーン(チャトン)を埋め込むことでデコレーションを施すデコパテアートまで、一貫して学ぶことができます。
レッスンで必要な用具・用材や各種ストーンはセット!もちろん、講座で使用する総計およそ12,200粒のストーンも全てお届けいたしますから、安心してお楽しみいただけます。届いたその日から、ご自宅ですぐに学習をスタートしていただけます。
当講座は、日本ビジューアート協会(JBAA)の代表理事を務めている岡野桂子先生全面監修のもとで開発。デコアート初心者の方から、ハイレベルな技術を身につけさらなるステップアップを目指す方まで、幅広く役立つテクニックをお教えします。

TOP