楽しく続けられる工夫がいっぱい

多彩なデコアイテムが作れる!

日常で活躍する小物や上品なアクセサリーなど、当講座で制作するのは全部で9作品。作品づくりを楽しみながら、各レッスンで学んだ内容やポイントをしっかり確認できます。
身につけたスキルを活かして、センスや個性が光るオリジナルアイテムを作ることも!

初めての方にもやさしいテキスト

テキストは見ているだけでもワクワクするオールカラー。一つ一つの工程を写真を使いながら丁寧に解説しています。
さらに、手元の細かい動きまでよくわかるDVD付き!初めての方でもやさしく作れます。

届いたその日から、デコアートの世界へ。

作品づくりに必要な用具や用材がセットでお届け。ご自分で1から買い揃える手間はありません。
9つの作品制作で使うストーンはプロも愛用するスワロフスキー・クリスタル!最高級の輝きを堪能できます。

デコパーツや用具を優待価格で

当講座の受講生なら、プロも利用するネイル・デコ関連ショップ「TAT」で、デコパーツや用具を割引価格でご購入いただけます。受講中はもちろん、受講修了後も利用可能!デコアートをお得にお楽しみいただけます。

  • TATの会員登録(無料)が必要となります。また、一部例外の商品もございます。
嬉しいサポートも充実!
質問サービス 学習期間中、わからないことが出ていたらメールや郵便でお気軽にご質問ください。きちんとわかるまで、講師がやさしく丁寧にお答えします。
スマホでWeb学習 ちょっとしたスキマ時間も有効活用!受講生専用サポートサイト「学びオンライン プラス」なら、スマートフォンやパソコンから気軽に学習できます。

『学びオンライン プラス』ご利用に必要な環境の詳細はこちら
指導サポート延長 当講座の標準学習期間は5ヵ月ですが、何かの都合で学習が遅れてしまっても大丈夫。受講開始から8ヵ月までは、質問や添削などすべての指導サービスを受けられます。忙しい方でもご自分のペースで進められるので安心です。
  • 質問の回答には、多少お時間をいただきます。なお、通信費はお客様のご負担となります。

よくある質問

どんなデコアートが学べるの?

基本の並べ方である整列・並列・ランダム埋めを最初に学んだあと、イラストやアルファベットなどの「平面モチーフ」や、立体の土台に対してストーンを貼る「立体デコ」を学習。
さらに、見本を元にご自身でイラストを描き、その上にストーンを貼る「イラストデコ」や、今注目されている「デコパテアート」もお楽しみいただけます。

デコアートの多彩な技術を5ヵ月で!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

デコアートとは、スマートフォンやミラー、文房具などの身の周りの小物やアクセサリーにラインストーンや専用パーツなどで装飾することです。必要な用具・用材さえあれば自宅で簡単にできるので、女性からの人気が高い趣味として、今注目されています。
ユーキャンの「デコアートクリエーター講座」では、各用具の名称や使い方、ストーンの基本的な貼り方から学習が始まり、モチーフデコや立体デコ、イラストデコなど、デコアートを広く楽しむために必要な技術をしっかりレッスン。全6回の添削課題を通じて、スキルの上達をチェックすることができます。また、特殊な粘土状の接着剤(パテ)に裏面がV字型のストーン(チャトン)を埋め込むことでデコレーションを施すデコパテアートまで、一貫して学ぶことができます。
レッスンで必要な用具・用材や各種ストーンはセット!もちろん、講座で使用する総計およそ12,200粒のストーンも全てお届けいたしますから、安心してお楽しみいただけます。届いたその日から、ご自宅ですぐに学習をスタートしていただけます。
当講座は、日本ビジューアート協会(JBAA)の代表理事を務めている岡野桂子先生全面監修のもとで開発。デコアート初心者の方から、ハイレベルな技術を身につけさらなるステップアップを目指す方まで、幅広く役立つテクニックをお教えします。

TOP