輝くストーンで、自分好みにアレンジ。

思いのままに演出する、きらめきのアート。

スマートフォンやミラー、ペンなど、身の周りの小物やアクセサリーにひと工夫。
デコアートを施せば、身の回りの小物やアクセサリーが世界にひとつだけのオリジナルアイテムに。基本の技術をきちんと学べば、どなたでも簡単に自分好みのデコアイテムが作れます。

女性に人気!プレゼントにも最適です。

キラキラ輝くストーンを散りばめたデコアイテムは上品な華やかさがあり、特に女性に人気があります。ご自分用はもちろん、大切な方へのプレゼントにもおすすめ。
宝石のように美しいデコアイテムを、ご自分の手で作ってみませんか?

自宅で気軽に始められます。

用具・用材があれば、ご自宅で気軽に始められるデコアート。
当講座なら、ストーンをはじめ必要な用具・用材がセットに!届いたその日からデコアートを楽しめます。時間がなく教室に通えない方におすすめです。

イメージに合わせて、多彩なデザインを。

フラットバックストーンで自由に表現

フラットバックストーンで自由に表現

裏面が平らな「フラットバックストーン」を使ったデコアートでは、ストーンの色や大きさの組み合わせを変えて、印象の違うデコアイテムに。
ストーンの特性を活かして、華やかなデザインから落ち着いた上品なデザインまで、自分好みにデコレートできます。

デコパテアートも学べる。

デコパテアートも学べる。

「デコパテアート」とは、チャトンと呼ばれるストーンを特殊な粘土状の接着剤(パテ)に埋め込んで装飾する方法のこと。立体感が出て、奥行きのあるジュエリーのような輝きが楽しめます。
さまざまなアイテムにデコレーションでき、色や形、模様なども自由に表現できます。

ストーンの違いを詳しく!

フラットバックストーン

裏側が平らな形状のフラットバックストーン。接着剤を使って一つ一つ貼り付け、模様や柄などを作ってデコレーションを施します。

デコパテアートのストーン

裏面の先がとがっていて、V字型になっているのが特徴です。パテを盛ることで、平面の土台に立体感を表現できます。

  • 当講座では「クリスタルビジューパテ」を使用しております。

よくある質問

通信講座でデコアートを学べるの?

はい、もちろんです!デコアートに興味があっても、「何から始めたらいいの?」と不安に思う方も多いはず。ユーキャンのデコアートクリエーター講座なら、まったくの初心者の方でも安心して始められる工夫が満載です!
レッスンに必要な用具・用材がセットで届くので、届いたその日からすぐにレッスンを始められます。テキストは見やすいフルカラーで、各工程を写真入りで丁寧に解説。迷うことなくレッスンを進められます。

デコアートの多彩な技術を5ヵ月で!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

デコアートとは、スマートフォンやミラー、文房具などの身の周りの小物やアクセサリーにラインストーンや専用パーツなどで装飾することです。必要な用具・用材さえあれば自宅で簡単にできるので、女性からの人気が高い趣味として、今注目されています。
ユーキャンの「デコアートクリエーター講座」では、各用具の名称や使い方、ストーンの基本的な貼り方から学習が始まり、モチーフデコや立体デコ、イラストデコなど、デコアートを広く楽しむために必要な技術をしっかりレッスン。全6回の添削課題を通じて、スキルの上達をチェックすることができます。また、特殊な粘土状の接着剤(パテ)に裏面がV字型のストーン(チャトン)を埋め込むことでデコレーションを施すデコパテアートまで、一貫して学ぶことができます。
レッスンで必要な用具・用材や各種ストーンはセット!もちろん、講座で使用する総計およそ12,200粒のストーンも全てお届けいたしますから、安心してお楽しみいただけます。届いたその日から、ご自宅ですぐに学習をスタートしていただけます。
当講座は、日本ビジューアート協会(JBAA)の代表理事を務めている岡野桂子先生全面監修のもとで開発。デコアート初心者の方から、ハイレベルな技術を身につけさらなるステップアップを目指す方まで、幅広く役立つテクニックをお教えします。

TOP