1日20〜30分!3ヵ月の楽しいレッスン

「読む・聴く・話す」の英語力を身につける

レッスンは「CDを聴きながら絵本を読む」「テキストブックにチャレンジする」の2ステップ方式。ディズニーの世界を味わいながら「読む・聴く・話す」の英語力を着実にアップ!
学習期間の目安は3ヵ月、1日の学習時間はわずか20〜30分でOK!家事や仕事で忙しい方も、ムリなく楽しみながら続けらます。

1ヵ月目

まずは英語に親しむところから!

1ヵ月目はプーさんからスタート!英文や英語の発音に慣れていきましょう。愛らしいプーさんの笑顔や白雪姫、シンデレラなどのお姫様シリーズに胸がキュンとします。

【扱う作品】
「プーさんとティガー」
「不思議の国のアリス」
「白雪姫」
「シンデレラ」

【レッスンポイント】
・800~1000語の絵本を読み、CDを聴くことで、英文や英語の発音に慣れていきます。
・絵本の中の短い会話文を繰り返す練習をして、簡単な英語がぽんと口から出てくるように!
・基本的な会話フレーズが徐々に身についていきます。

わかりやすい解説で理解がスムーズ

テキストブックでは、よく使われる英文や表現、日常会話で役立つフレーズを絵本から抜粋して解説しています。
また、発音方法のアドバイスも掲載。ネイティブの朗読によるCDを聴きながら、アクセントの付け方やリズムを身につけましょう。

2ヵ月目

英会話フレーズのバリエーションが豊かに

続いては「ライオン・キング」や「眠れる森の美女」など、壮大なスケールの物語は満足感もたっぷり!物語に没頭しながら、英語に慣れていく変化の過程を味わえます。

【扱う作品】
「ピーター・パン」
「ライオン・キング」
「眠れる森の美女」
「リトル・マーメイド」

【レッスンポイント】
・1500~1700語にレベルアップ。だんだんと英語を目で追うのに抵抗がなくなります。
・会話文の反復練習で、英語のリズムが体に染みついていきます。
・英会話フレーズのバリエーションが増え、いろんな場面に対応できるように!

トリビアブックでディズニーの知識も深まる

レッスンの合間に、ちょっと一休み。セットでお届けする「A Guide to Ten Magical Movies」は、ディズニーの登場人物や名場面など、トリビアを盛り込んだ1冊です。ディズニーの世界がさらに広がり、レッスンがますます楽しくなります。

3ヵ月目

耳でストーリーを楽しめるように!

最後は「美女と野獣」と「アラジン」。真実の愛をめぐる物語に、日常を忘れて没頭してしまいます。この頃には英語がぐっと身近なものに!単発のフレーズだけではなく、少し長い会話文にも慣れていきます。

【扱う作品】
「美女と野獣」
「アラジン」

【レッスンポイント】
・2000語前後の物語に挑戦。英語の音と文字が自然と頭のなかで結びついてくる!
・単発のフレーズだけではなく、少し長い会話文にも慣れていきます。
・生き生きとした発音が身につき、会話に自信が出てくる!

翻訳ブックレットで和訳や物語を理解

ピクチャー・ブック(絵本)の英文を翻訳したブックレットは、和訳が知りたい、物語の内容をちゃんと理解したいときにピッタリ!わからない表現・単語があったときにも役立ちます。

3ヵ月過ぎても、ディズニーの世界が心の中に。

レッスンが終わっても、ずっと楽しめるのがディズニー英会話の魅力です。お気に入りの物語はつい何度でも読み直したくなり、暗唱できるくらいまでに身近なものになるでしょう。

©Disney
©Disney. “Winnie the Pooh” characters are based on the “Winnie the Pooh” works, by A.A. Milne and E.H. Shepard.

よくある質問

CDの朗読はネイティブ英語ですか?

はい、10作品すべての朗読CDが、ネイティブ声優によるナレーションです。聴き取りやすく感情のこもった美しい朗読に引き込まれるうちに、あなたの耳が英語に慣れていきます。7~10巻はキャラクターボイスでの収録なので、まるで物語の中にいるかのような臨場感で楽しめます。

ディズニーの名作10作品で楽しく英会話力アップ!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

ディズニー英会話(ディズニー・マジカル・イングリッシュ)は、誰もが知っているディズニーの物語を通じて日常英会話を習得する、新しい英語教材です。くまのプーさん、不思議の国のアリス、白雪姫、シンデレラ、ピーター・パン、ライオン・キング、美女と野獣、アラジンなど、扱う物語はクラシックシリーズの中でも特に人気の10作品。
レッスンは1日20~30分でOKです。まずはフルカラーの美しい絵本を読み、その次にテキストブックにチャレンジします。付属のCDには、ネイティブの声優による迫力満点の朗読を収録。英会話の基礎である「発音」「リズム」「抑揚」が、やさしく身につきます。
ハードカバー製本された絵本は、その美しさにどれも目を奪われるものばかり。英語教材としてだけでなく鑑賞用としてもお楽しみいただける、クオリティーの高い商品です。
アメリカのディズニー本社と日本ディズニーの監修のもとで制作されたこの豪華セットは、一般の書店やCDショップではお買い求めになれません。
さぁ、あなたもディズニーワールドを心ゆくまで楽しんでみませんか?

TOP