4ヵ月で国家資格の合格が目指せる!

STEP1

テキストと動画で全体像をつかむ!

メインテキストはたったの1冊!専門用語や文章だけではイメージしにくいところは、解説、イラスト、図解を多用。初めて学ぶ内容でもスムーズに理解が進みます。

各レッスンごとのチェックテストで実力チェック!スマホからも取り組めます。
インプットとアウトプットを繰り返すことで理解が深まり、スムーズに知識が定着!

動画講義でポイントを理解!

動画講義では、範囲の広い学習内容から重要箇所をやさしくインプット!
1本5分程度なので、ちょっとしたスキマ時間にいつでも視聴できます。

STEP2

問題を解いて実力アップ!

○×問題や過去問のWebテストが、スマホで取り組めます。運送業務の休憩時間などに、手軽に効果的に実力アップ!

添削課題は全3回。提出いただいた添削課題には得点力アップのコツや克服すべき弱点など、的確なアドバイスを添えてお返しします。
独学では気づきにくい弱点も、しっかり対策することで、自信をもって本試験へ臨めます。

わからないところは気軽に質問!

学習中、わからないことがあれば、スマホから気軽にご質問いただけます。
独学にはない充実のサポート体制で、お忙しい方や勉強がニガテな方も、ご自分のペースでムリなく学習を進められます。

  • 添削課題の返送や質問の回答には、多少お時間をいただきます。通信料はお客様のご負担となります。
STEP3

過去問題集と修了課題で総仕上げ!

6回分の試験問題を完全収録した過去問題集では、頻出パターンをつかむことができ、効率良く実戦力を養成!

添削課題の最後の1回の修了課題。本試験と同じ出題数で、試験本番に向けて学習の総仕上げ!ニガテな箇所を解消して、自信を持って試験本番に臨めます。

試験のCBT方式を体験して一発合格へ!

ユーキャンは本番と同じCBT方式が体験できるプログラムを用意!本番でも操作に迷う心配なく、落ち着いて実力が発揮できます。

  • CBT体験プログラムには、無料体験(10問)と有料版(30問)をご用意しています。

学習が遅れてしまった……そんなときもご安心ください。

もし何かの都合で学習が遅れてしまってもご安心ください。当講座の標準学習期間は4ヵ月ですが、受講開始から試験月まで標準学習期間に満たない場合は、次回の試験月までサポートします。

初学者も忙しい方も、4ヵ月で合格へ!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

トラックなどの事業用自動車が安全に運行できるよう管理・監督を行う運行管理者。国土交通省が認定する国家資格で、運送・物流業界での活躍が期待されています。一定数以上の事業用自動車を持つ事業所には必ず運行管理者を設置するよう義務付けられているため、有資格者のニーズは高く、安定しています。運行管理者には「貨物」と「旅客」の2種類がありますが、ユーキャンの「運行管理者(貨物)講座」は「貨物」のみに対応しています。
当講座のテキストには、理解を促進する図やイラストを豊富に掲載しています。法律や暗記項目もイメージをつかみやすいので、効率的に実力アップを狙えます。その他にも「過去6回問題集」など、試験本番の実戦力を強化できる教材をセットでお届けします。
忙しい方にうれしい、ユーキャン受講生限定のデジタル学習サイトもご利用いただけます。Webテストや講義動画をパソコンやスマートフォンで利用できるので、スキマ時間での学習にぴったり。効率よく、かつ着実に合格を目指したい方は、ぜひ当講座をご活用ください。