試験攻略をユーキャンが徹底サポート

効率よく学べる教材で一発合格へ

働きながら合格を狙う方が多い運行管理者(貨物)試験は、「いかに効率よく学習するか」が合否を分けます。
テキストは試験の出題傾向を分析し、重要ポイントを凝縮!学習にムダがなく、忙しい方も効率よく知識が身につきます。

出題傾向を押さえた過去問対策

試験の出題形式はある程度決まっているため、過去問で出題傾向を押さえれば合格がさらに近づきます。
ユーキャンオリジナルの過去問題集は解説が充実!間違えたところもしっかり対策できます。年度別ではなく「項目順」に並んでいるのも特徴。苦手なところから効率的に得点力アップを狙えます。

Webテストや動画講義で実力アップ

自分の好きな時間に、自分のペースで学習できるのが通信講座のメリット。
受講生専用インターネットサービス「学びオンライン プラス」では、クイズ感覚でトライできるWebテストや、要点を短くまとめた講義動画をご用意!ちょっとした空き時間に、スマホやタブレットから手軽に試験対策ができます。

  • 講義動画は順次リリース予定

疑問、質問は、スマホから。

受講期間中、学習に関してでわからないことがあれば、メールでお気軽にご質問ください。独学とは違い、わからないことが放置されないので安心!通信教育ならではのうれしいサービスです。

  • 添削課題の返送や質問の回答には、多少お時間をいただきます。
    なお、通信料はお客様のご負担となります。

試験までの期間が短い場合も安心

当講座の標準学習期間は6ヵ月ですが、受講開始から試験月まで6ヵ月に満たない場合、その次の試験までがサポート期間に。添削指導や質問など、すべての指導サービスをご利用いただけます。

初学者も忙しい方も、6ヵ月で合格へ!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

トラックなどの事業用自動車が安全に運行できるよう管理・監督を行う運行管理者。国土交通省が認定する国家資格で、運送・物流業界での活躍が期待されています。一定数以上の事業用自動車を持つ事業所には必ず運行管理者を設置するよう義務付けられているため、有資格者のニーズは高く、安定しています。運行管理者には「貨物」と「旅客」の2種類がありますが、ユーキャンの「運行管理者(貨物)講座」は「貨物」のみに対応しています。
当講座のテキストには、理解を促進する図やイラストを豊富に掲載しています。法律や暗記項目もイメージをつかみやすいので、効率的に実力アップを狙えます。その他にも、項目ごとに整理された「過去問題集」や、ハンディータイプの「ポイント&資料集」など、ユーキャンオリジナルの副教材もセットでお届けします。
忙しい方にうれしい、web学習サービス「学びオンラインプラス」もご利用いただけます。講義動画やwebテストをパソコンやスマートフォンで閲覧できるので、スキマ時間での学習にぴったり。効率よく、かつ着実に合格を目指したい方は、ぜひ当講座をご利用ください。

TOP