続けたくなる、工夫がいっぱい!

ストレスへのセルフケアが身につく

当講座では、「ライフスタイルと心の健康」「ストレス対応力を高める」「性格傾向と感情のコントロール」「人間関係とコミュニケーション」「ポジティブな考え方を作る」の5つのテーマで、ストレスに対するセルフケアの仕方を学びます。
心理学の理論にに基づいたトレーニングは、どれもすぐに役立つものばかりです!

実践的なトレーニングを通じて、自信が高まる

当講座のトレーニングは、やさしい教材と充実のサポートでムリなく続けられ、日常生活の中で実践でき、効果が実感しやすい!
前向きに生きる心の生活習慣が定着し、柔軟性と強さを兼ね備えたしなやかな心が保てるように。

専門家による電話コーチング

専門家による「電話コーチング」を最大7回まで受けられます。電話コーチングはフリーダイヤルで、通信費の負担もなし。対面とは違い、あまり緊張することもありません。親身で具体的なアドバイスで、あなたのトレーニングをサポートします。

あなたに寄り添う充実のサポート!

教材が届いてすぐと全トレーニングの修了時に、「Selfメントレチェック」で心の状態をチェック。修了時には、受講開始時との変化が実感できます。
添削ワークでは、あなたのトレーニングについて丁寧に個別アドバイス!親身なサポートで安心してトレーニングが進められます。

ウェルリンク社監修の、確かな品質。

当講座は、メンタルヘルス対策支援サービス大手のウェルリンク株式会社監修の講座。JALや第一三共株式会社などの大手企業が、ウェルリンク社のメンタルヘルス対策サービスを採用しています。
ウェルリンク社監修の確かな品質の教材と信頼できるサポートを、あなたにお届けします。

充実のサポート
質問サービス 受講期間中であれば、学習中わからないことが出てきたら、お気軽にご質問ください。講師、指導スタッフが丁寧にお答えいたします。
指導サポート延長 標準的なトレーニング期間は6ヵ月ですが、最大12ヵ月まではすべてのサポートを受けられます。ご自分のペースで取り組めるので、忙しい方も安心です。
  • 添削課題の返送や質問の回答には、多少お時間をいただきます。
    通信料はお客様のご負担となります。

ストレスと上手に付き合い、健やかな毎日を。

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

うつや不安に代表されるメンタルヘルス不調が社会問題化している今、病気になる前から予防的に心をケアすることが求められています。当講座では、心理学の理論に基づいたトレーニングによって、ストレス解消法やコミュニケーションスキル、ポジティブ思考等を身につけ、前向きでしなやかな心を養います。育児、仕事の人間関係、家庭の悩み、受験等でストレスが溜まることの多い方におすすめです。
食欲の低下、吐き気がする、気分がふさぐ、過度の緊張などの状態は、ストレスにより発生することがしばしあります。ユーキャンの「メンタルトレーニング講座」では、実践的なトレーニングによってストレスに上手に対処する方法を学び、これらの状態の緩和を目指すことができます。電話による個別コーチングも受けられるので、無理なくトレーニングを続けられます。メンタルヘルス対策支援サービス大手のウェルリンク株式会社監修の、信頼性の高い講座です。

TOP