やりがい・魅力いっぱいの公務員!

公務員になりたい大学生の方

地元に貢献できる地方公務員、国を動かす国家公務員、どの職種もやりがい満載の公務員。 
学習スタートが早いほど受験のチャンスが増えるので、早めの対策が採用を勝ち取るカギ! 一般企業への就活と併願する場合も、心に余裕をもって臨めます。

やっぱり安定性重視!という方

公務員は安定性バツグン!給与水準は高めで安定し、急なリストラや倒産の心配もほぼありません。
いつの時代も景気に左右されることは少なく、安心して働くことができます。

働きながら公務員を目指す方

忙しい毎日の中で試験対策を進めるには、試験によく出るポイントにマトを絞り、効率よく学習することが大切。
ユーキャンの教養試験対策コースは、限られた時間の中でムダなく得点力アップができる速習カリキュラム!スキマ時間を活用しながら、6ヵ月で試験突破を狙えます。

独学ではうまくいかなくて…という方

教養試験は出題範囲が広く、すべてカバーするのは大変!マトを絞って学習するのは、独学ではなかなか難しいものです。
ユーキャンなら「出題されやすく・学びやすいところ」から学習が可能!質問サービスや丁寧な添削指導もあり、独学の不安を解消できます。

あまりお金をかけずに学びたい方

「独学では不安だけど、スクールは時間が拘束されるし…」という方にもピッタリなのが当コース。
教材一式と指導サポートを全て含めて学費はお手頃!分割払いもご利用いただけます。

CHECK!

専門の対策コースをご用意!

公務員の中でも「市役所職員・警察官・消防官になりたい!」と目標が定まっている人は、それぞれの専門対策コースをご受講ください。
教養試験対策はもちろんのこと、論文&面接対策までフォロー!あなたの夢の実現を、ユーキャンは後押しします。

市役所職員を目指す方はこちら

教育・福祉・観光など、まちづくり全般に携われる市役所職員。福利厚生が充実しているので、女性も長く働けます。

警察官・消防官を目指す方はこちら

人々の安全な暮らしを守る人気職!公務員としての安定した待遇も魅力です。警察官と消防官の併願受験もできます。

よくある質問

働きながら、大学に通いながらでも学習を続けられますか?

ご安心ください。ユーキャンの教養試験対策コースは、忙しい方にこそ学習していただきたいカリキュラムになっています。
試験に出やすいところを重点的に学習できるテキストなので、効率よく合格力を鍛えられます。
また、受講生専用サイト「学び オンラインプラス」を使えば、お手持ちのスマートフォンやパソコンで、気軽に復習ができます。

大卒でないと、受講できないのでしょうか?

いいえ、当講座はどなたでもご受講いただけますし、どなたでもムリなく学習できる内容になっていますので、どうぞご安心ください。

また、採用試験はレベルが「大卒程度」とされているだけで、受験の際に学歴は問わない自治体がほとんどです。広く門戸の開かれた試験と言えます。

広い試験範囲を効率よく学習!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

充実した福利厚生や、安定した職場環境、年収で近年人気を集めている公務員。大きくは国家公務員と地方公務員の2種類に分けられ、両者を併願する受験生も多くいます。
教養試験対策コース(大卒公務員受験対策講座)は、国家公務員総合職(旧国I)・一般職(旧国II)、地方公務員上級・中級試験の、主に一次試験で課される「教養試験(基礎能力試験)」に特化した対策コースです。教養試験は知能・知識分野の2分野からなり、出題範囲が広く対策が立てづらいため、ここで合否が分かれると言っても過言ではありません。出題傾向を押さえ、弱点を少なくしていく学習が試験突破のカギとなります。
ユーキャンの教材は試験に出やすいポイントに的を絞っているので、大学に通いながら公務員試験を受験する方、転職活動中の方も無理なく学べます。添削指導や質問などの、学習サポートも充実。スクールに通えない方でも、自宅でリーズナブルに教養試験対策に取り組めます。6ヵ月の短期速習で、公務員試験の教養試験突破を狙えます。

TOP