独学とはここが違う!

特長①:独学では「片付けのリバウンド」が起こりがち?!

本やテレビの片付け術を参考にしてせっかく整理したのに、すぐ元に戻ってしまう「片付けのリバウンド」…あなたも経験ありませんか?
単なるお片付けテクニックを学ぶだけでは、整理収納は未完成です。
ユーキャンでは、テキストに加えワークブックや成功事例集など充実した教材内容で、基本的な考え方からプロのノウハウまでしっかりと学習!
「なぜ散らかってしまうのか?」と、原因から考えて対処できる、生涯役立つ整理収納スキルが身につきます!

特長②:在宅で準1級・2級の資格が取れる!

整理収納アドバイザーの資格を取るには、一般的には資格の認定団体であるハウスキーピング協会より決められた日時に所定の場所で講習を受ける必要があります。
ユーキャンの「整理収納アドバイザー講座」は、ハウスキーピング協会公認の講座です。
規定の添削課題を提出し合格すれば、そのまま在宅で整理収納アドバイザー準1級と2級の資格が認定されます!
好きな時におうちで受験ができる、嬉しい制度です。

特長③:プロにいつでも質問できる

「これってどういう意味?」「どうやって勉強したらいいの?」
何かわからないことが出てくると、独学ではつまずきがちに…。
ユーキャンなら、わかりやすい教材に加え、プロの整理収納アドバイザーによる質問回答など、サポート体制もバッチリ!
わからないことはメールなどで、お気軽にご質問ください。やさしく詳細にお答えします。

添削指導 丁寧な添削指導で弱点を克服!テキストで学んだことがどのくらい身についているのか、添削課題に挑戦して確認してみましょう。コンピュータによる実力分析に加え、指導スタッフによる丁寧なアドバイスを添えてお返しします。
デジタル学習サイト ユーキャン受講生限定のデジタル学習サイトでは、Webテストやポイント動画などをご用意。お手持ちのスマートフォンやパソコンからご利用いただけるので、より便利に楽しく合格が目指せます!

●デジタル学習サイト推奨環境・利用規約
最新の内容をこちらよりご確認ください。
  • 推奨環境であっても、確実・完全な動作を保証するものではありません。
  • インターネット接続料金等はお客様のご負担となります。通信量の上限のない、または上限に余裕のある回線でのご利用をお勧めします。
あなた専用のスケジュール 最初の教材のお届けと一緒に、あなた専用のスケジュールをお届けします!ユーキャンがスタート時から、しっかりとサポートします。
8ヵ月まで指導サポート 当講座の標準学習期間は4ヵ月ですが、受講開始から8ヵ月まではしっかり指導サポートさせていただきます!
  • 添削課題の返送や質問の回答には、多少お時間をいただきます。
    なお、通信料はお客様のご負担となります。
  • 既に2級資格をお持ちの方も、当講座を受講する場合は、改めて2級資格を取得していただくことになります。
  • 当講座で取得できる「整理収納アドバイザー」は、NPO法人ハウスキーピング協会(以下同協会)により認定されます。従って、当講座を受講し、2級・準1級資格認定課題に合格された際は、お客様のご住所・お名前などの情報が同協会に提供されます。あらかじめご了承ください。

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

整理収納アドバイザーは、片付かない原因や問題点を見つけ出し、モノとの関わり方から見直すことで、根本から問題を解決する、「お片付けのプロフェッショナル」。基礎的な知識から実践的なスキルまで体系的に身につけることで、部屋がきれいになるのはもちろん、毎日の家事もグッと楽になります。さらにユーキャンなら、規定の添削課題をクリアすれば、在宅で「整理収納アドバイザー準1級・2級」の資格取得まで!