多くの方のニーズにお応えします!

志望先を検討中の大学生の方

住民の暮らしに関わり、地域を元気にする市役所職員の仕事はやりがいも魅力もいっぱい。
学習のスタートが早いほど受験のチャンスが増えるので、早めの対策が採用を勝ち取るカギに! 一般企業への就活と併願する場合も、心に余裕をもって臨めます。

やっぱり安定性重視!という方

市役所職員は安定性バツグン!給与水準は高めで安定し、急なリストラや倒産の心配も、ほとんどありません。
いつの時代も景気に左右されることは少なく、安心して働くことができます。

結婚・出産後も働きたい方

市役所職員なら産休・育休をしっかり取得でき、職場復帰もスムーズ! 基本的に完全週休2日制なのも嬉しいポイントです。
家事・育児と仕事を両立することができます。

地元で就職したい方

あなたの住み慣れた地域で働き、快適なまちづくりに貢献できるのが市役所職員。地元を愛する方にとって理想的な、やりがいあふれる職業です!
転勤があっても同市内のケースが多数。通勤時間が短くて済むというメリットもあります。

独学ではうまくいかなくて…という方

教養試験は出題範囲が広く、すべてカバーするのは大変!マトを絞って学習するのは、独学ではなかなか難しいものです。
ユーキャンなら「出題されやすく・学びやすいところ」から学習が可能!質問サービスや丁寧な添削指導もあり、独学の不安を解消できます。

あまりお金をかけずに学びたい方

「独学では不安だけど、スクールは費用が高いし…」という方にもピッタリ!
教材一式と指導サポートを全て含めて学費はお手頃。分割払いもご利用いただけます。

しかも当コースは「公務員試験専門 喜治塾」の全面監修! 実績ある専門塾のノウハウを自宅にいながら身につけられます。

よくある質問

論文試験や面接試験の対策もできますか?

もちろんです! 副教材の「論文の書き方ノート」と「面接対策の動画」で、論文試験と面接試験にもしっかり備えることができます。さらに、論文については添削指導も実施! あなたの論文を、講師が丁寧に個別指導いたします。
なお、一部の市役所職員採用試験で実施される「専門試験」の対策は、当コースの内容には含まれておりませんのでご注意ください。ご自分の志望先の試験要項については、事前に必ずご確認ください。

独学で合格するのは、やっぱり難しい?

教養試験は、幅広い科目から出題されるのが特徴です。初めての方やお忙しい方が合格を狙うためには、マトを絞った効率的な学習が必須ですが、独学でポイントを絞り込むことはなかなか難しいのではないでしょうか。
ユーキャンの市役所コース(大卒公務員受験対策講座)のテキストは、「公務員試験専門 喜治塾」が全面監修! 長年の合格ノウハウに基づき、試験に出やすく学びやすいところから効率よく取り組めます。さらに、困ったときの質問サービス、丁寧な添削指導であなたの学習をしっかりサポート。「どう勉強すれば合格力が身につくか」のコツを押さえながら学習できるので、独学よりもはるかに効率的でおすすめです!

6ヵ月でムリなく、効率よく合格へ!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

市役所職員の役割は、市民のより良い暮らしを実現すること。福祉・教育・観光など幅広い仕事を担い、住みよいまちづくりの実現を目指す、やりがいあふれる人気職です。福利厚生や給与面など、公務員としての安定した待遇も魅力。景気に左右されることなく、長く安定的に働くことができます。ユーキャンの市役所コース(大卒公務員受験対策講座)は、公務員試験専門塾の全面監修! 教養試験はもちろん、論文試験・面接試験の対策もバッチリ。初めてでも効率よく合格力を養うことができます。

TOP