合格に近づく4つのポイント

ポイント1:専門塾のノウハウをご自宅で

当コースは、実績ある「公務員試験専門 喜治塾」の全面監修! 専門塾の合格ノウハウをご自宅で効率よく学べます。

「通信教育で本当に大丈夫…?」という方も、ご安心ください!ユーキャンには、長年にわたり工夫を重ねた通信教育メソッドがあります。
徹底的にわかりやすさを追求した教材ときめ細かい指導サポートで、初めてでもムリなく合格力を養えます!

ポイント2:合格にマトを絞ったテキスト

通信教育での学習は、テキストの質で成否がわかれるもの。ユーキャンのテキストは、通信で学ぶことを前提に作られています。

「試験に出やすく学びやすい順」にオリジナル編集されているので、1巻から順に進めれば、合格のポイントを効率よく吸収できます。
レッスンごとに区切られているので1日の学習量も明確! お忙しい方も安心して学習を進められます。

ポイント3:親身なサポート

「ひとりで学習を続けられるか不安…」という方も、ご心配なく。
受講中にわからないことがあれば、メールなどでお気軽にご質問ください!わからなちところもすぐ解決できるので、途中でつまづくことなく学習を続けられます。

さらに丁寧かつ的確な添削指導がペースメーカーになり、合格力もアップ!きめ細かいアドバイスが励みになります。

  • 添削課題の返送や質問の回答には、多少お時間をいただきます。通信費はお客様のご負担となります。

ポイント4:お手頃価格で論文・面接対策までカバー

ユーキャンならではのわかりやすい教材一式・充実の指導サポートを全て含めて、学費はお手頃!もちろん入学金も不要です。
通信教育だから通学も必要なく、ご自分のペースで取り組めます。

監修者からのメッセージ

本コースは、教養試験・論文・面接の対策がトータルでパックになっています。最後までやればキチンと合格力がつくように作ってあります。あきらめずに続けられる仕掛けもたくさんありますから、ご安心ください!
受講中にスマートフォンから見られる動画では、私から色んなメッセージやアドバイスも配信します。
さあ、みなさん、一緒に頑張りましょう!

■「公務員試験専門 喜治塾」塾長
喜治 賢次(きじ・けんじ)先生 プロフィール

慶応義塾大学法学部法律学科卒業後、新宿区教育委員会、都市整備部、住宅対策室を歴任後、住宅・都市整備公団(当時)に移り、再開発事業、都市開発事業に携わる。1995年公団を退職し、行政研究・政策提言活動と同時に後進の指導に従事。1999年、『公務員試験専門 喜治塾』を開講し、現在まで毎年多くの公務員を輩出している。

嬉しいサポート盛りだくさん!
学びオンライン プラス 受講生専用のインターネットサービス「学びオンライン プラス」では、復習にぴったりのミニテストや、学習をお助けするコンテンツを豊富にご用意!お手持ちのスマートフォンやパソコンから、思い立ったときに学習できます。

学びオンライン プラスについて詳しく!
指導サポート延長 当コースの標準学習期間は6ヵ月ですが、これは目安です。
何かの都合で学習が遅れてしまっても大丈夫! ご受講開始から12ヵ月まで、責任を持ってご指導いたします。
追加の費用や手続きは一切不要! お忙しい方でも安心です。
パーソナルスケジュール表 受講開始月からの学習の進め方をガイドする、あなたにぴったりのパーソナルスケジュールを教材と一緒にお届け!スケジュールの流れを参考に学習すれば、ムリなく合格が目指せます。

よくある質問

学習を始めるのに、いいタイミングはありますか?

市役所職員採用試験の実施時期は、各自治体によって異なります。受験回数に制限はなく、複数の自治体の試験を併願受験することも可能なので、学習のスタートが早ければ早いほど、受験のチャンスが増えると言えます。思い立った今がはじめどきです!

6ヵ月でムリなく、効率よく合格へ!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

市役所職員の役割は、市民のより良い暮らしを実現すること。福祉・教育・観光など幅広い仕事を担い、住みよいまちづくりの実現を目指す、やりがいあふれる人気職です。福利厚生や給与面など、公務員としての安定した待遇も魅力。景気に左右されることなく、長く安定的に働くことができます。ユーキャンの市役所コース(大卒公務員受験対策講座)は、公務員試験専門塾の全面監修! 教養試験はもちろん、論文試験・面接試験の対策もバッチリ。初めてでも効率よく合格力を養うことができます。

TOP