確かなスキルで、自信が持てる。

職場でスキルアップしたい方

会社でパワーポイントを使っているけど、「使い方があまりわからず、中途半端な資料が出来てしまう…。」「憧れの先輩みたいにキレイな資料を作りたい…。」という方におすすめ!見やすい資料を素早く作れるようになれば、仕事の効率も周りからの印象もアップします。

転職を考えている方

転職を考えているけど、「資格を何も持っていなくて不安…」という方に!パワーポイントのスキルは日々の業務に直結するもの。身につけておけば好評価が得られます。
さらにMOSは世界共通の資格で、確かなスキルの証明に!転職にも有利に働きます。

これから就職活動や入社を控える学生の方

「これから就職活動をするけど、資格がなくてアピールがしづらい。」「入社後にきちんと仕事ができるかどうか不安…」そう思っている学生さんも多いはず。
就職活動をする前に資格を取得をしておけば、履歴書に書いてアピールに!入社前にスキルを身につけておけば、いざ働き始めた際も、スムーズに仕事ができます。

CHECK!

企業にも認知度抜群のMOS資格

仕事上欠かせないスキルを証明する資格として、企業での認知度も抜群!最近ではパソコンスキルの重要性から、研修でMOSの取得を推奨している企業もあります。

再就職を考えている方

パソコンのスキルは再就職の際にも有利なため、特に主婦の方も多く受験しています。
ワードやエクセルのスキルのみならず、パワーポイントのスキルも身につけておけば再就職の備えに!これから出産を控えている方、子育てが一段落した方などにもおすすめです。

よくある質問

パワーポイントを使ったことがありますが、それでも学ぶ必要はありますか?

大学の授業や自己流で覚えたことももちろん仕事で使えますが、機能の一部しか使わっていないこともしばしば。機能を知るだけで、今まで何時間もかかっていた作業を大幅に短縮することも!この機会に、基礎から体系的に学ぶことをおすすめします。
また、ユーキャンなら資格の取得を目指すことも可能!仕事でスグに使えるパワーポイント活用術も学ぶことができます。

仕事ですぐに役立つスキルを1ヵ月で!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

パワーポイントは社内や顧客へのプレゼンテーション、資料・企画書・報告書などの作成の際に役に立つスキルです。パワーポイントの技術を身につければ、完成度の高い資料作成による社内での評価アップや業務効率の向上につながります。就職、転職のアピールやこれから入社を控える学生、再就職を目指す方にオススメです。
さらにユーキャンのパワーポイント講座はMOS資格試験に対応。スキルを客観的に証明することができるので、就職・転職の面接でアピールができ、有利に働きます!
ユーキャンでは、MOS2016に対応しています。パソコン初心者の方でもスムーズに学習が進められるよう、丁寧な解説を心がけています。わからないところは気軽に質問OK!しっかりとサポートいたしますので、独学では不安という方も安心です。

TOP