短期間でスキルが身につく速習カリキュラム

STEP1

テキストで基本操作をマスター

まずはテキストでパワーポイントの基本操作をマスターしましょう。初心者の方にもわかりやすいよう、操作しているパソコンの画面図を豊富に使用しながら、一操作ごとに丁寧に解説。スキルが着実に身につきます。

テキストだけでは操作の流れがわかりにくい…そんな時もご安心ください!受講生専用のインターネットサービス「学びオンラインプラス」では、実際の操作の流れを動画でご覧いただけます。
テキスト+Web動画で、よりスムーズに学習を進められます。

STEP2

模擬試験でしっかり予行演習!

テキストを一通り終えたら、試験のシミュレーションを!本番試験と同じ形式・同等レベルの「模擬試験」5回分をご用意しました。本番と同じ時間配分で行えるので、総仕上げにピッタリです。

解答は自動で採点され、結果を分析。自分の弱点も一目でわかり、復習がより効率的に!
さらに、すべての問題に丁寧な解答アニメ&ナレーションもついてくるので、学習効果もアップします。

質問OK!頼れる講師陣がしっかりサポート

学習に関してわからないことが出てきたら、お気軽にご質問ください!きちんとわかるまで、講師が丁寧にお答えいたします。
独学とは違い、不明点がそのままにならないので安心です。

いよいよ試験本番

実技試験のみ!結果はその場ですぐわかる

MOS試験は会場に用意されたパソコンを操作する「実技試験」のみ。制限時間は50分で、試験結果は解答後すぐにパソコン上に表示されます。
毎月全国の会場で一斉試験が実施されるほか、パソコン教室などでも随時実施。ご自分のタイミングでチャレンジできるのも、MOS試験のメリットです!

パワーポイントを使いこなせば、見やすく整った資料が短時間で作れるように!完成度の高い資料は、周りからも好印象です。

よくある質問

忙しくて、学習が遅れてしまいそうです…

当講座の標準学習期間1ヵ月ですが、何かの都合で学習が遅れてしまっても大丈夫。受講開始から3ヵ月まではしっかりサポートいたします!家事や仕事で忙しい方もご自分のペースで進められるので安心です。

仕事ですぐに役立つスキルを1ヵ月で!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

パワーポイントは社内や顧客へのプレゼンテーション、資料・企画書・報告書などの作成の際に役に立つスキルです。パワーポイントの技術を身につければ、完成度の高い資料作成による社内での評価アップや業務効率の向上につながります。就職、転職のアピールやこれから入社を控える学生、再就職を目指す方にオススメです。
さらにユーキャンのパワーポイント講座はMOS資格試験に対応。スキルを客観的に証明することができるので、就職・転職の面接でアピールができ、有利に働きます!
ユーキャンでは、MOS365&2019とMOS2016に対応しています。パソコン初心者の方でもスムーズに学習が進められるよう、丁寧な解説を心がけています。わからないところは気軽に質問OK!しっかりとサポートいたしますので、独学では不安という方も安心です。

TOP