パワーポイントの学習が初めての方も安心の徹底サポート

初めてでも、最短1ヵ月で合格へ!

全くパワーポイントに自信がない方でもムリなく理解できるよう、テキストではステップを細かく分け、丁寧に解説しています。実際のパソコン画面図を大きく載せているので、操作のイメージもつかみやすい!
スムーズに学習が進むので、短期間で効率的に合格力とスキルがアップします。

困ったときは気軽に質問!

操作やテキストの内容についてわからないことが出てきたら、お気軽にご質問ください。学習に関することなら、どんなに小さなことでも歓迎!パソコンに詳しい経験豊富な指導陣が、わかりやすく丁寧にお答えします。

  • 質問の回答には、多少お時間をいただきます。なお、通信料はお客様のご負担となります。

いつでもどこでも!スマホで学習

ユーキャン受講生限定のデジタル学習サイトで、スキマ時間を有効活用!当講座の重要ポイントや解説動画などを、スマホやパソコンから手軽にご覧いただけます。

●デジタル学習サイト推奨環境・利用規約
最新の内容をこちらよりご確認ください。

  • 推奨環境であっても、確実・完全な動作を保証するものではありません。
  • インターネット接続料金等はお客様のご負担となります。通信量の上限のない、または上限に余裕のある回線でのご利用をお勧めします。

本番は見たことある問題ばかり!?

MOS試験は、すべてパソコンを使った実技試験。ユーキャン では、本番さながらの画面・時間配分で挑戦できる「模擬試験」をご用意しています。
本試験を徹底的に分析して作成した問題ばかり!テスト形式に慣れておくことで、本番も自信を持って臨めます。

よくある質問

標準学習期間を過ぎた後でも質問できますか?

ご安心ください!当講座の標準学習期間は1ヵ月ですが、標準学習期間を過ぎても受講開始から3ヵ月まで質問できます。

  • 受講開始日は、実際に受講を開始された日ではなく、当社から教材を発送した日となります。

仕事ですぐに役立つスキルを1ヵ月で!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

パワーポイントは社内や顧客へのプレゼンテーション、資料・企画書・報告書などの作成の際に役に立つスキルです。パワーポイントの技術を身につければ、完成度の高い資料作成による社内での評価アップや業務効率の向上につながります。就職、転職のアピールやこれから入社を控える学生、再就職を目指す方にオススメです。
さらにユーキャンのパワーポイント講座はMOS資格試験に対応。スキルを客観的に証明することができるので、就職・転職の面接でアピールができ、有利に働きます!
ユーキャンでは、MOS2019とMOS2016に対応しています。パソコン操作に不慣れな方でもスムーズに学習が進められるよう、丁寧な解説を心がけています。わからないところは気軽に質問OK!しっかりとサポートいたしますので、独学では不安という方も安心です。