多くの方のニーズにお応えします!

志望先を検討中の大学生の方

「やりがいある仕事をしたい」「将来の安定性も気になる」…そんな方におすすめなのが、警察官・消防官(消防士)です。
公務員試験は学習のスタートが早いほど受験のチャンスが増えるため、早めの対策が成功のカギ!一般企業への就活と併願する場合も、心に余裕をもって臨めます。

独学ではうまくいかなくて…という方

公務員試験で実施される「教養試験」は出題範囲がとても広く、すべてカバーするのは大変! マトを絞って学習するのがコツですが、独学ではなかなか難しいもの。
ユーキャンなら「出題されすく・学びやすいところ」から、効率のよい学習が可能。質問サービスや丁寧な添削指導もあり、独学の不安を解消できます!

働きながら警察官・消防官を目指している方

忙しい毎日の中で試験対策を進めるには、試験によく出るポイントにマトを絞り、効率よく学習することが大切!
当コースは、限られた時間の中で、ムダなく合格ノウハウを吸収できるカリキュラム。スキマ時間を活用して、初めてでも6ヵ月で合格力が養えます。

あまりお金をかけずに学びたい方

「独学では不安だけど、スクールは時間が拘束されるし…」という方にもピッタリなのが本コース。
教材一式と指導サポートを全て含めて、学費はお手頃!分割払いもご利用いただけます。

しかも本コースは、「公務員試験専門 喜治塾」の全面監修!実績ある専門塾の合格ノウハウを、自宅にいながらしっかり学べます。

よくある質問

まったく初めてなんですが、大丈夫でしょうか?

ご安心ください。 ユーキャンの警察官・消防官コース(大卒公務員受験対策講座)は、公務員試験の勉強がまったく初めての方がスムーズに学べるよう、イラストや図表を随所に使い、わかりやすく解説した教材をご用意しております。

警察官・消防官(消防士)の筆記試験で問われる内容は、特殊な専門知識ではなく一般教養(=数学・英語・歴史・物理など)です。広い試験範囲をいかに効率よく勉強するかがポイントになりますが、その点もユーキャンにお任せください! テキストでは、試験に出やすく学びやすいところから効率よく学べます。

また、一人ひとりに丁寧なアドバイスを添えてお戻しする添削指導や、気軽にご利用いただける質問サービスなど、充実の態勢であなたをやさしく修了まで導きます。

論文試験や面接試験の対策もできますか?

もちろんです! 副教材の「論文の書き方ノート」と「面接対策の動画」で、論文試験と面接試験にもしっかり備えることができます。さらに、論文については添削指導も実施! あなたの論文を、講師が丁寧に個別指導いたします。

専門塾監修!6ヵ月の短期速習カリキュラム

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

警察官・消防官(消防士)とは、公安職をつかさどる公務員。現場に立って人々の安全・安心な暮らしを守り、社会や地域の治安維持に貢献できる、やりがいに満ちた人気職です。福利厚生や給与面など、公務員としての安定した待遇も魅力。景気に左右されることが少ないのがメリットです。
長く安定して働きたい方、地域に貢献する警察官・消防官(消防士)としての就職を考えている方にお勧めします。また、近年は犯罪が多様化する中、女性警察官の採用枠も拡大の傾向にあるので、警察官を目指す女性にもお勧めです。

ユーキャンの警察官・消防官コース(大卒公務員受験対策講座)は、公務員試験専門塾の全面監修! 試験の第一関門である教養試験はもちろんのこと、論文や面接の試験対策まで幅広く網羅。さらに、カリキュラムは短期間で合格力が身につくように工夫されているので、試験勉強が苦手な方もスムーズに学習ができます。また、現在、仕事をしながら公務員を目指す方にも、短い時間で効率よく学習できるように配慮されています。的確な添削指導で着実に実力アップが図れるうえ、疑問点はメールなどで講師陣に気軽に質問できます。充実のサポート態勢で、あなたの合格力養成を力強くバックアップします。

TOP