勝利のカギとなる演習CD-ROM

合格へ導く重要教材です

豊富な練習問題や解答・解説をはじめ、模擬試験(2回分)も収録した「演習CD-ROM」。多彩な機能で学習をスムーズにサポート!確かな合格力を養成し、”勝利のカギ”となる重要教材です。

復習に役立つ!練習問題が充実

各章の最後には、テキスト学習の復習に役立つ「章末問題」をご用意。学習したことが正しく理解できているか、チェックしながら進められます。
知識問題はすべての範囲から自動的に30問を出題。実技科目は5つの問題から1問を選択できます。

模擬試験で試験のシミュレーション

本番と同じ形式の「模擬試験」を2回分収録。試験前の総復習に活躍します。
あらかじめ試験のシミュレーションができるので、本番にも落ち着いて臨めます。

効率よく苦手を克服!

知識・技能それぞれの科目の演習問題を収録した「トレーニング」では、過去20回分までの正答率一覧を表示することも!不得意分野が一目でわかり、効率よく学習できます。

実務で即役立つスキルを3ヵ月で!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

日商PC検定とは、単なるパソコンの操作能力を計るだけの検定ではなく、ビジネスマナーや、実際にパソコンを使って仕事をこなす能力も問われる検定です。資格取得によって、基本ITスキルの証明や即戦力としての評価アップにつながる、就職・転職の際のアピール材料になるなどのメリットが考えられます。また、比較的短期間で学習可能な点や、全国の会場でネット受験ができるといった点も当検定の特徴です。
ユーキャンの「日商PC検定3級」講座では、日商の協力を得て開発された教材を使用し、着実に合格力を養成! コンピュータに対してあまり自信のない人でも、基礎的なことからスムーズに学習できます。

TOP