図解がいっぱい!丁寧に解説したテキスト

日商が開発協力!合格のツボをおさえた教材

教材は試験を実施する日本商工会議所の協力を得て制作。検定合格に欠かせない要点が網羅されているので、他に参考書や問題集を揃える必要はありません。
パソコン画面をそのまま紙面に写したような図解を多用し、操作の手順を丁寧に説明。「全体の流れをつかむ」「気になる箇所を集中的に覚える」など、紙のテキスト特有の便利さで、学習がはかどります!

  • 当講座では「プレゼン資料作成」には対応しておりません。

専門的な用語もわかりやすく

メインテキストは「文書作成」「データ活用」の各分野1冊ずつの全2冊。
文字の大きさ、字間、行間に気を配り「読みやすさ」を重視!難しい用語もよくわかる解説付きで、その場ですぐ納得できます。

テキスト通りに手を動かすだけでOK

図解を豊富に使用して、操作の手順を一つずつ丁寧に説明しています。パソコン画面そのままの図と、手順説明の通りに操作するだけでOK。試験にもよく出る、各種ビジネス書類が作れるように!

役立つ問題集もご用意

PCがない時も!知識科目公式問題集

本試験で出題される問題が掲載された「知識科目公式問題集」。受験に必要な知識は、この本でしっかり勉強すれば大丈夫!パソコンが不要なので、いつでもどこでも取り組めます。
すべての問題に詳しい解答と解説が同載されているので、答え合わせも楽ちん。どんどん問題にチャレンジすれば、実力が一気にアップします!

実務で即役立つスキルを3ヵ月で!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

日商PC検定とは、単なるパソコンの操作能力を計るだけの検定ではなく、ビジネスマナーや、実際にパソコンを使って仕事をこなす能力も問われる検定です。資格取得によって、基本ITスキルの証明や即戦力としての評価アップにつながる、就職・転職の際のアピール材料になるなどのメリットが考えられます。また、比較的短期間で学習可能な点や、全国の会場でネット受験ができるといった点も当検定の特徴です。
ユーキャンの「日商PC検定3級」講座では、日商の協力を得て開発された教材を使用し、着実に合格力を養成! コンピュータに対してあまり自信のない人でも、基礎的なことからスムーズに学習できます。

TOP