オフィスで高まる評価!就職・転職のプラスに

仕事力・生産性をアップしたい方

戦力となるパソコンスキルの有無で仕事の効率は違ってきます。日商PC検定では単なるパソコンスキルにとどまらず、ビジネスで通用する”仕事力”もアップ!
自己流のスキルをビジネスのスタンダードに適したスキルに成長できれば、自信をもってオフィスで活躍できます。

就職・転職に活かしたい方

自己申告による「パソコンができます」ではなく、「日商PC検定3級を持っています」なら、資格が客観的にスキルを証明!就職・転職の場面でも堂々とアピールできます。

短期間にスキルの底上げが必要な方

当講座なら、わずか3ヵ月で検定試験の「文書作成」と「データ活用」の両方に合格できるスキルを養えます。ビジネスで通用するパソコンスキルを短期間で修得したい方にもおすすめです。

職場での評価アップにつなげたい方

上司があなたに仕事を頼む際、必ず何を得たいか「目的」を提示します。その具体的な業務目的に、的確に応じることのできる実務力が、資格取得を通して身につけられます。「意図に沿って的確に対応できる」有能なスタッフとして、好評価にもつながります!

ビジネスのマナーや知識も習得したい方

学習を通じて、ITやパソコンの基本に加え、実務ですぐ役立つビジネスマナーやルールも身につけられます。ビジネスマナーや常識も理解している”即戦力”として活躍できるでしょう。

実務で即役立つスキルを3ヵ月で!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

日商PC検定とは、単なるパソコンの操作能力を計るだけの検定ではなく、ビジネスマナーや、実際にパソコンを使って仕事をこなす能力も問われる検定です。資格取得によって、基本ITスキルの証明や即戦力としての評価アップにつながる、就職・転職の際のアピール材料になるなどのメリットが考えられます。また、比較的短期間で学習可能な点や、全国の会場でネット受験ができるといった点も当検定の特徴です。
ユーキャンの「日商PC検定3級」講座では、日商の協力を得て開発された教材を使用し、着実に合格力を養成! コンピュータに対してあまり自信のない人でも、基礎的なことからスムーズに学習できます。

TOP