3ヵ月で2分野の合格が狙える!

ムリなく学べるから、続けやすい。

「文書作成」と「データ活用」の知識科目の半分は共通範囲。だから、一気に両分野の合格を目指す方が、学習効率から考えても合理的です!
ユーキャンなら通勤時やお仕事の合間にムリなく続けられ、お休みの日にまとめて学習してもさほど分量も多くありません。ご自分のペースで学習を進めていきましょう。

  • 当講座では「プレゼン資料作成」には対応しておりません。
1ヵ月目

テキスト学習+章末問題で基礎固め

まずはメインテキストで基礎固め。文書作成・データ活用、どちらの分野から始めてもOKです。
1章終えるごとに「演習CD-ROM」の章末問題に挑戦!学んだことがしっかり身についているか、確認しながら進められます。

わからないことが出てきたら、メールや郵送でお気軽にご質問ください。
学習に関することなら、どんなに些細な質問でも大歓迎!講師陣がわかりやすく、丁寧にお答えします。

2ヵ月目

2つ目の分野を学びます

続いて、もう一方の分野の学習へ。1ヵ月目と同様に、テキスト学習と問題演習を行います。
テキストはパソコン画面図など図解がたっぷり!説明通りに手を動かせば、自然とスキルが身につきます。

ユーキャン受講生専用のサポートサイト「学びオンラインプラス」を使って、スマホやパソコンから学習することも!スキマ時間を有効に活用しながら、効率よく学習を進めましょう。

3ヵ月目

演習問題で理解を深める!

「演習CD-ROM」の”トレーニング”で実践問題を繰り返しレッスン。問題演習を重ねることで、理解が深まります。
“トレーニング”は全問題の過去20回の正答率の確認が可能。正答率70%を超えたら、合格はすぐそこ!

副教材の「公式試験問題集」で理解度チェックも!本試験で出題される問題が掲載された、知識科目公式問題集です。
詳しい解答と解説付きなので、間違えた問題はしっかり確認しておきましょう。
※公式試験問題集には、「プレゼン資料作成」の問題が収録されていますが、当講座では対応しておりません。

総仕上げにぴったり!模擬試験

演習CD-ROMの「模擬試験」で総仕上げ!模擬試験は2回分をご用意。本試験と同じ形式・レベルの問題を制限時間内に解くことで、本番にも自信を持って臨めます。

試験本番

会場は全国に!70%の得点で合格に

試験会場は全国2,000箇所以上!随時実施している会場も多いので、ご都合に合わせて受験できます。
会場のパソコンを使用するネット試験で、70%以上の得点で合格に!合否はその場ですぐにわかります。
落ち着いて、これまでの学習の成果を発揮しましょう!

当講座は、通常わずか3ヵ月で合格力が身につく速習カリキュラム。さらに、受講開始から6ヵ月まではしっかりサポートいたしますので、お忙しい方でもムリの無いペースで取り組めて安心です。

実務で即役立つスキルを3ヵ月で!

あなたに向いている講座か相性診断でチェック!

日商PC検定とは、単なるパソコンの操作能力を計るだけの検定ではなく、ビジネスマナーや、実際にパソコンを使って仕事をこなす能力も問われる検定です。資格取得によって、基本ITスキルの証明や即戦力としての評価アップにつながる、就職・転職の際のアピール材料になるなどのメリットが考えられます。また、比較的短期間で学習可能な点や、全国の会場でネット受験ができるといった点も当検定の特徴です。
ユーキャンの「日商PC検定3級」講座では、日商の協力を得て開発された教材を使用し、着実に合格力を養成! コンピュータに対してあまり自信のない人でも、基礎的なことからスムーズに学習できます。

TOP