学びよろこびをあなたに

 

通信教育なら生涯学習のユーキャン


 

ニュースリリース

2015.12.18

ユーキャンの書道団体、日本書道協会のオフィシャルサイトをオープン!

株式会社ユーキャンでは、傘下の書道団体である日本書道協会のオフィシャルサイトを2015年12月18日(金)にオープンいたしました。

 

通信教育を手掛ける株式会社ユーキャン(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:品川泰一)は、傘下の書道団体である日本書道協会のオフィシャルサイトを2015年12月18日(金)にオープンいたしました。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本書道協会とは
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本書道協会は、昭和48年(1973年)に現代書道講座、現代ペン字講座を開講後、昭和50年(1975年)には継続的に書道の活動を支援する正会員制度を発足。展覧会事業、技能認定事業、教室開設認可事業など、幅広く書道に関わる活動を行ってきた、ユーキャン所属の書道団体です。

 

ユーキャンの中でも累積受講生数トップを誇る、TVCMでもおなじみの実用ボールペン字講座をはじめ、実用書道講座、速習筆ペン講座、かな書道講座、楽しいボールペン習字講座など数多くを運営。また、三体筆順字典、名言名句字典などの書道専門書籍も多数出版しています。

 

より身近に当協会の活動をお知りいただき、美しい文字と生涯楽しめる奥深い書道の世界にご興味を持っていただくべく、公式サイトを開設することとなりました。

 

美しい文字と生涯の趣味【日本書道協会】

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日本書道協会オフィシャルサイトで出来ること
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■どなたでも入会可能!

今まで通信講座の受講生にのみご案内を差し上げてきた正会員制度ですが、これからはどなたでもご入会いただけるようになりました。

 

 ■どなたでも受験可能の段級位認定制度!

今まで通信講座の受講生にのみご案内を差し上げてきた段級位認定制度ですが、どなたでもご受験いただけるようになりました。
課題は本サイトで無料ダウンロード。どなたでも、気軽に各部門の初級にチャレンジいただけるようになりました
(合格後には別途認定料3,000円が必要ですが、不合格の場合には無料です)。

 

詳しくはこちら↓↓↓

段級位認定制度で腕試し【日本書道協会】

 

■知って得する書の知識!

正しい文字の書き方、姿勢や日常にある様々な書体など、書に対する知識から、今さら聞けない冠婚葬祭での書のマナーなど、日常の様々な場面に対応した知って得するコンテンツが満載です。

 

詳しくはこちら↓↓↓

手書きにこだわる【日本書道協会】

 

 

その他、どなたでもご参加いただける美しい文字のためのオープンセミナーのお知らせや、
ここだけでしか手に入らない完全オリジナル、専門団体ならではのこだわりの道具の通信販売など、
書道協会サイトでは今後も様々な更新を予定しております。

 

美しい文字と生涯の趣味【日本書道協会】

 


ニュースリリースに掲載されている内容は、発表時点の情報です。その後予告なしに変更となる場合があります。また、古いお知らせに掲載されているリンクにつきましては、ページがなくなった等の理由で表示できない場合がございます。あらかじめご了承ください。