かわる、じぶん、たのしむ。チャレンジユーキャン2022
温活アドバイザー

卓球選手

伊藤 美誠さん

伊藤美誠さんが温活アドバイザー講座にチャレンジ!|チャレンジユーキャン2022

伊藤美誠の写真

負けず嫌いなんで、

冷えなんかに負けたくないんです。

QUESTION 01

今回、温活アドバイザー講座にチャレンジをしたきっかけは?

自己流ではじめた温活を、
きちんと学びたかった。

実は、私すごく冷え性なんです。それを改善したいと思い、ずっと気になっていた温活アドバイザー講座にチャレンジすることを決めました。
この講座に出会う前から、体を温めることは常に意識してきました。むくんでいたりすると、動きが悪くなってパフォーマンスにも影響が出ます。私、冷えなんかに負けたくないんですよね。やっぱり負けず嫌いなんです。
新しいことを学んで、日々成長して変わっていくことは、卓球にもいかされるはず。温活を勉強して、もっともっと強くなりたいと思っています。

伊藤美誠の写真
伊藤美誠の写真
伊藤美誠の写真

学ぶほどに、

温活にハマってしまいました。

QUESTION 02

資格の勉強はどうでしたか?

勉強というより、
好きなことに深くハマっていく感覚でした。

もともと興味があったことなので、温活の勉強は楽しかったです。自己流でやってきたことの答え合わせもできるし、新しい発見もたくさんありました。テキストは、図やイラストがたくさん使われているのでとても見やすく、勉強という感覚ではなかったのが私にはとてもよかったです。練習の合間にレシピ集を眺めたり、“肘浴”など気になったことは合宿先や遠征先で実践しました。勉強を進めていくうちに、体を温めるって、本当に大切なんだなと気づき、どんどん温活にハマっていきました。今後、自分がどんな風に変わるのか、とても楽しみです。

伊藤美誠の写真
伊藤美誠の写真
伊藤美誠の写真
伊藤美誠の写真

卓球も勉強も、

楽しんで勝つ、がモットー。

QUESTION 03

受講した感想やその後の変化は?

日々の習慣を少し変えただけで、
大きな変化を感じています。

ショウガ、ニンニクなどの王道食材はもちろん、最近は、お昼に“みそ玉”をお湯に溶いて飲んだり、練習中もなるべく温かい飲み物を飲むようになりました。移動中や遠征先には、ふわふわの靴下やネックウォーマーなどの温活グッズを持ち歩いています。
その結果、卓球をやっているときはもちろん、普段の生活でも、たくさん汗をかくようになりました。体温が上がったことで、疲れが取れやすくなったし、むくみにくくなって、体がすごく軽いんです。日々の練習と温活で、次の試合もしっかり勝てるよう頑張りたいです。
卓球も勉強も、楽しまないと続けられません。楽しめば勝てる、それが私のモットーです。みなさんも、新しい知識を学ぶこと、それによって変わることを楽しんでください。

伊藤美誠の写真
伊藤美誠の写真
伊藤美誠の写真

かわる、じぶんを、たのしもう!

今年こそ自分をかえたい!
そんなあなたに、ユーキャン。
「学び」で一歩を踏み出そう!

TSUBASA HONDA’S CHALLENGE

本田翼さんのチャレンジ講座

本田翼の写真
リンパケア

KENTO NAKAJIMA’S CHALLENGE

中島健人さんのチャレンジ講座

中島健人の写真
食生活アドバイザー®

MIMA ITO’S CHALLENGE

伊藤美誠さんのチャレンジ講座

伊藤美誠の写真
温活アドバイザー
おすすめ人気講座をチェック!

プライベートに役立つ資格・スキルから、
定番の人気資格、就・転職に役立つ資格まで!
おすすめの人気講座をチェック!

ユーキャンで学べる講座は150以上!

他の講座も見る