かわる、じぶん、たのしむ。チャレンジユーキャン2022
リンパケア

女優・モデル

本田 翼さん

本田翼さんがリンパケア講座にチャレンジ!|チャレンジユーキャン2022

本田翼の写真

疲れも不調も、

溜め込まない体を目指したい。

QUESTION 01

今回、リンパケア講座にチャレンジをしたきっかけは?

自分で自分のカラダを
メンテナンスすることができたらと。

忙しい毎日が続くと、疲れが表情に出てしまったり、なんとなく体調がすぐれなかったりすることもあるので、おうちにいながら自分でメンテナンスができたらいいですよね。ユーキャンにリンパケア講座があると聞いて興味を持ちました。リンパマッサージをすると良いことは知っていましたが、具体的にはあまりわかっていなかったので、今回良いキッカケになりました。リンパケアの流れを知って、溜め込まない体を目指したいなと思います!

本田翼の写真
本田翼の写真
本田翼の写真
本田翼の写真

学びながら整える、

とても充実した時間。

QUESTION 02

資格の勉強はどうでしたか?

届いたその日からはじめられるから、
うれしい。

テキストとDVD、それからフェイス&ボディケアジェルも。勉強に必要なものがセットで届くので、受け取ったその日からはじめられるんです!体の構造など、ちょっと難しい内容もあったんですけど、テキストに写真やイラストが多くて、すごくわかりやすいので、自然と身につきました。私のお気に入りは、「早わかりリンパMAP」!リンパの大まかな流れを確認できるので、勉強はもちろん毎日のケアに役立ってます。勉強というよりは、体を整えながら知識を身につけていく感じなので、充実した時間を過ごせました。

本田翼の写真
本田翼の写真
本田翼の写真
本田翼の写真

変わろうとする、

それ自体がとても素敵なこと。

QUESTION 03

受講した感想やその後の変化は?

気になったらすぐにケアできるから、
疲れを貯めにくくなった。

一番変わったのは、仕事で疲れにくくなったこと。リンパケアを学んで気が付いたんですけど、一日の中で同じ姿勢でいることって結構多いんですよね。そうすると、血流やリンパの流れが悪くなって疲れやむくみが出てしまうんです。リンパケアを学んでからは、疲れがたまって集中力が落ちてきたなってときに、さっとケアしてリフレッシュできるようになりました。
一番のお気に入りは、手のひら押圧というものなんですけど、親指の付け根をグリグリっとすると、緊張してるときでもリラックスできるんです。もっと上手になって、お母さんや友達にもリンパケアしてあげたいなと思っています。
変わろうとするってとても素敵なこと。新しいことにチャレンジしたら毎日がもっと楽しくなるはず。みなさんもぜひユーキャンで新しいことを始めてみてください!

本田翼の写真
本田翼の写真
本田翼の写真

かわる、じぶんを、たのしもう!

今年こそ自分をかえたい!
そんなあなたに、ユーキャン。
「学び」で一歩を踏み出そう!

TSUBASA HONDA’S CHALLENGE

本田翼さんのチャレンジ講座

本田翼の写真
リンパケア

KENTO NAKAJIMA’S CHALLENGE

中島健人さんのチャレンジ講座

中島健人の写真
食生活アドバイザー®

MIMA ITO’S CHALLENGE

伊藤美誠さんのチャレンジ講座

伊藤美誠の写真
温活アドバイザー
おすすめ人気講座をチェック!

プライベートに役立つ資格・スキルから、
定番の人気資格、就・転職に役立つ資格まで!
おすすめの人気講座をチェック!

ユーキャンで学べる講座は150以上!

他の講座も見る