白石麻衣さんが食生活アドバイザー®講座に合格!|チャレンジユーキャン2021

チャレンジユーキャン2021 / あたらしい自分
白石 麻衣さん

モデル・女優

食生活アドバイザー®

環境が変わって

食生活を見直したい

と思った

きっかけはステイホーム期間を経験したこと。

Q.今回、食生活アドバイザー®にチャレンジをしたきっかけは?

料理は私の趣味のひとつ。料理をすることで気分もリフレッシュできるし、美味しいご飯を食べると元気が出ますよね。
ステイホーム期間を経て生活が変わったことで、自炊をする機会が以前より増え、より食生活について考えるようになったんです。自分の健康や美容のために、あらためて正しい食の知識を身につけたいと思い、今回のチャレンジを決めました!

好きなことだから

夢中になれる!

料理好きでも、まだ知らないことがたくさんあった。

Q.講座の勉強はどうでしたか?

机に向かって勉強したのは学生以来。覚えることも結構多かったのですが、食べるのも作るのも大好きなので、楽しみながら学ぶことができました。
テキストは、栄養素や旬の食材といった食の基本から料理の盛り付け、食の安全まで幅広い知識がわかりやすくまとまっています。普段から料理をしていても、知らないことがたくさんありました。テキストで勉強したことを、普段の料理ですぐに実践できるので、栄養たっぷりの食事を楽しみながら知識も深められるんです。

もっと料理が

上手くなっちゃうかも

栄養バランスを考えた食事で、毎日の生活を豊かに。

Q.受講した感想やその後の変化は?

美味しいだけじゃなく、栄養バランスを考えたご飯が作れるようになったのが、すごく嬉しいです!今まで以上に、料理が好きになりました。あらためて「食」って大事だなと。食が変わるだけで毎日の生活が豊かになります。とくに、家で過ごすことが増えた今だから、食生活アドバイザー®講座で得た知識が活きていると感じます。今年は色々な料理にチャレンジしていきたいですね。
好きなことなら楽しみながら学べる。みなさんも、興味があること、できるようになりたいことを探して、ぜひチャレンジしてほしいなって思います!

役立つ定番資格から日々を充実させる趣味講座まで おすすめ人気講座
定番の人気資格も!
ユーキャンで学べる講座は150以上!
他の講座もみる

「今」だからこそ、好きを学ぼう
家にいる時間が増えた「今」だから、
自分の“好き”を見つめ直したい。
本当に必要なものを見極めたい。
変化が求められるこの年に、
ユーキャンで、新しい自分になろう。

あなた / あたらしい自分。
/ あたらしい自分。ムービー

TV CM

白石麻衣さん「/あたらしい自分」篇

白石麻衣さん「勉強〜合格」篇